2019-01-01から1年間の記事一覧

最後は失速してしまいブログを書き切った感を得られませんでした。なぜこうもコンスタントにできないのか。でも、来年もこんな感じだと思いますが、どうぞよろしくお願いいたします。先月ですが、生まれて初めてインフルエンザの予防接種を受けました。人に…

研修やらなんやらがあるので今はゲームをお休みしているのですが、代わりに音楽を聴きまくっていて今とにかくKing Gnuが熱い。あとあいみょん。King Gnuは「飛行艇」で本格的にハマったのですが、なんであんなに世界観が出来上がっているの? 他のMVだと「あ…

DEATH STRANDING

エピソード3にいます。国道繋ぎには力を入れていませんが、ついつい配達を受けちゃって進みません。ネタバレゆえたたみます。

TVゲームをする気力がここ1ヶ月以上沸かなくてPS4に触っていないのですが、本日、なんと、Nintendo Switchを購入してしまいました。あれです。『リングフィット アドベンチャー』をやりたくなったからです。今日ユーチューバーの動画観て、今日買ってきまし…

Amazonプライムで『きのう何食べた?』と『はたらく細胞』を観ました。今年は他に『おっさんずラブ』も観ました。続きものは観るのがしんどくて途中で諦めることが多いのですが、この3本はきちんと観終えました。あとは途中になっている『色づく世界の明日か…

うーわー、びっくりした~。 自分はMicrosoft Edgeで調べものをしていたら突然出てきました。rocketnews24.com

ん? もしかして体脂肪が減ってきた?

今日はよい感じに上半身が筋肉痛です。花粉か分かりませんが急に両目が痒くなってこすってしまったら左目が結膜浮腫と思われる状態に。少し前の猫1とお揃いの腫れぼったい目になりました。今もまだ痛痒いです。こすったらだめだってねー。やっちゃったよー。

筋肉と脱毛

筋量が増えているからだと思うけど、体重がまったく変わりません。食事内容を変えるつもりは無いから有酸素運動をより行わないといけないかなぁ。今は筋肉をつけるのが楽しいです。最近、医療脱毛を考えています。ひとまず自分の場合だと、両脇と鼻下を脱毛…

今日は筋トレ中に一瞬眠気に襲われました。なんだったんだ。利用する筋トレマシンの種類を増やしました。体幹と上半身を鍛えたいんですよねー。腹筋がわりとよい感じになってきたので腹筋の筋トレは多めに行うようにしています。ま、よい感じっていってもぽ…

最近のスキンケアを簡単にまとめます。洗顔後です。1. フェイスマスク 軽く乳液を塗った後に。毎回ではありません クオリティファーストの厚みがあるタイプが好きです ここのシートのかすかに香る鉛筆の芯みたいな香りも気に入っている部分です2. ランコムの…

ネガティブにっき

あまりこういうことはインターネットに書かないようにしてきたのですが、記録を兼ねているので書きます。(歳を取ったらポリシーがちがちじゃなくなってきた) 生理前は体調も精神も不調になるのですが、毎回ダメってわけではなくて、軽いときもあるしイライ…

『Stardew Valley』の話ですけど、これ、温室でスターフルーツを高品質で育てまくればお金稼げるんじゃあ

『Stardew Valley』で誤ってぼうしやから買った帽子を持ったまま馬に触れたら馬がぼうしを被った! はよいけど、はずしかたが分からない。調べてみたらはずせないらしい。帽子の交換は可能とのこと。へー。

肌に合わなかったもの

立て続けに肌に合わない化粧品と歯磨き粉が出てきました。前者は1ヶ月ほどは使い続けて症状が出ました。後者はわりとすぐで、自分でも怪しみながら使っていたはいたので「やっぱりな」というか・・・。 何って話なのですが、まず前者はこれです。フローフシ LIP…

『シンゴジラ』以来の映画鑑賞をしてきました(ちなみに飽きが来ずに4回観に行った)。『記憶にございません!』です。俳優さんの色気などにはあまり気がつかないのですが、そんな私でさえディーンフジオカの(主に)目元の影具合とか体つきに注目してばかり…

ティファかわいぃ~。ジェシー見てると切なくなる~。エアリスのスカートがダサい~(フレアじゃなくてタイトめのロングがよかった、オリジナルのイラストのままがよかった~)。

先週は人生で初めての人間ドックへ行ってきました。 1泊2日コースで1日目はもろもろの検査で、2日目は糖負荷試験で採血しまくりでした。一通りの検診が終わってからの問診では現状は大きな問題無しとのことで、正確には1ヶ月後に届く結果待ちです。糖負荷試…

せっかく日焼け止めについて記事を書いたけど、台風の影響で涼しくなって昨日辺りからまた暑くなって(これも台風の影響だけど)シーズンを逃した感じです。まぁいいや。次は最近のスキンケアについてまとめてみたいと思います。次回ではないかもしれません。

ま、まさかスイッチで『九龍妖魔學園紀』が配信されるなんて不意打ちすぎて鼻水出た。遊びたいす。昨日からFF8遊んでます。20年ぶりだよ。当時のアルティマニアが大活躍です。

ちゃんとジムへ行っています。週2回の計算で通っています(月の使用回数が8回までのため)。体重には変化はありませんが、曲がりなりにも筋トレをしているおかげか、明らかに体が締まりました。ただし、見た目は変わりません。でも、本人的には触ると分かり…

早速ジムへ行きました。筋トレマシンの使い方をもう一度教えてもらったので、次回からは上半身と腹筋をメインに下半身を取り入れつつ有酸素運動もこなすという感じで日によって鍛える部位を変えようかなと考えています。単純な身体で、少しでも運動をすると…

夏の汗ケア(日焼け止めのこと)

一応、5月頃に日焼け止めを買うのですが、だいたい使い切れずに2年とか平気で使っていたりする私です。ちなみに、夏しか使いません。本当は年中塗ったほうがよいそうですね・・・。それはさておき、自転車に乗っていたときはやむなく毎回塗っていましたが、乗ら…

10日~15日まで旅行していました。ダイエットもリセットしたので、再スタートです。やっぱりジムを活用しようかな・・・。

ダイエット関連のメモをつけていくことにします。7/28(日)・・・・・・2mプランク 7/29(月)・・・・・・2mプランク 7/30(火)・・・・・・2mプランク 7/31(水)・・・・・・帰路を歩きで1h 8/1(木)・・・・・・・2mプランク 8/2(金)・・・・・・・2mプランク 8/3(土)・・・・・・・2mプランク 8/4(日)・・・・・・・…

実は2週間前から『Stardew Valley』という「とびもり」と「牧場物語」を足したようなゲームを遊んでいます。後者は遊んだことがないのですが、ぶつもりシリーズでは唯一遊んでいる(現在進行形!)『とびだせ どうぶつの森』に通ずる部分もあるので勝手にこ…

歯科検診に行ってきました。 今回は1割の出血が認められるとのことで様子見ではありますがショックです。あんなに一所懸命歯磨きしていたのに! 衛生士さんの推理だと、2ヶ月前に再度はめた部分の歯を意識してしまっているのではないかとのことです(その辺…

名前が思いつかない

くだらないことですが、ペンネームやらハンドルネームやら果てはゲームのプレイネーム(というのか分かりませんが)やらを思いつかなくて苦しんでいます。なんでみなさんそんな良いの思いつくの? 個人的には2文字~4文字。食べ物系の名前とか。が、良い感じ…

猫1の目はだいぶ落ち着きました。大事じゃなくて本当に良かった。ところで、猫2は猫1を追いかけたりして遊ぶのですが(猫1的にどう思っているのかは不明)、猫1の目が腫れている間はそれがありませんでした。猫にも相手の不調が分かるんですかねぇ。そういえ…

久しぶりに猫ネタです。今朝、気がついたのですが、猫1の左目が腫れていました。寝るときはなんともなかったので、また就寝時のケージ内で何か起こった模様です。一人では病院へ連れていける術が無かったので、夕方帰宅してから病院へ行きました。結膜浮腫と…