2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

Satellite of love

GLAYに「Satellite of love」という歌があるのですが、これは『GLAY』という12年前に発売されたアルバムに収録されている楽曲です。シングル曲ではありません。初めて聴いたときに「HOWEVER」と並ぶ優しい系の歌だと感じたのと、実はわたしの中ではGLAYの楽…

やっと離乳食を食べるときのペースが落ち着いてきたような。平日は基本的に夫がいないし、猫もそばにいないことが多いから(さすがに)慣れた(であろう)場所での食事ではよそ見は少なくなりました。最後の方はなんかわーわー言いますが口は開けるので食べ…

「赤子の前ではTVつけません」とか書いたけど、フィットネス系ゲームはやっています・・・。むしろ赤子が起きているときに積極的に遊んでいます。お互いに退屈せず、わたしは赤子のことも見ていられてWin-Winです。 もともとTV番組はNHKぐらいしか観ず、YouTube…

写真を撮るようになったのは、とある旅行ブロガーさんの旅行記事の文章と写真を好きになったことがきっかけです。私にとってはこのかたがカメラ女子の先駆者であり、撮影の際の視点の気づきを教えてくれた大きな存在です。とはいえ、「この写真好きだなぁ」…

離乳食、ひいては子どもの食事についてはあまり頻繁に投稿したくないのですが(授乳よりもはるかに長い戦いだから)、最近分かったことがまたひとつ。よそ見とかで食べるのおっそ!!食事中はとにかくなんでも気になってキョロキョロするしシリコンのスタイ…

気になります系に答えてみた

画質悪いものになってしまったので作り直したいけどとりあえずこれで。某SNSでもとは文字のみで回っていたようだけど、ビジュアルものがあったので文字入れしてみましたが、前述のとおりです。修正して後日アップしなおします。では、自分用の備忘録として細…

0歳6ヶ月児の様子

だから早いって〜。もう7ヶ月児になるだなんて信じられない。たまーに寝ながら笑っています。文章が多くなりましたが、我が家の6ヶ月児の様子はこんな感じです。 人見知りが始まりました。4ヶ月児の頃から少しずつ発揮し、今明確に人見知っています。先日、…

20年来の思い

夏、といえば、『FINAL FANTASY 9』と『FINAL FANTASY 10』の印象が強いのですが、実は10には苦い思い出があってどうしても大好きタイトルとは言い難く今日まできています。HDリマスター版は買ったけど結局進めていません。サントラ目当てに購入しただけにな…

人生で初めて半年経っても楽しく大河ドラマを観続けられています。もともと三谷さんの作品にどハマりした時期があって(『新選組!』から『真田丸』の間なので大河ドラマをまともに観るのは今回が初めて)、テイストは分かっているつもりでしたが、今はその頃…

だんだん分かってきました。離乳食は寝ぐずりとのタイミングの戦いである、と。あと、よそ見も。午後はまぁまぁ大丈夫なのですが、午前がバッティングする率高し、というか、そろそろ的確な予想しろよってぐらいには失敗しています。でも、食べない(離乳食…