2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

断茶しました

とうとう、夜間の断乳ならぬ断茶(断マグ?)を決行しました。 もう明らかに癖になっているだけだということが確信できましたので。いくらパンパースのおやすみパンツをはかせているとはいえ、たまに起床時に漏れちゃっていることもあるしこのままいくとおね…

急に涼しくなったなー

最近の子ども 子が面白いくらいに「ぱぱ、ぱぱ」と言っています。玄関やベビーゲートの開閉音で「ぱぱ?」と反応したり、ことあるごとに「ぱぱ」と言っているのでまだ怪しいところはありますが、「ぱぱは誰?」と聞くとちゃんと夫を指差したりするので分かっ…

ここのところ夜間が異常に暑くて今朝は汗をかきながら咳しながら(昨晩吸入しなかったから・・・)起きて即シャワーを浴びました。妊婦的には涼しくなった頃に出産なので、途端に寒く感じそうだな。手術日が冬の始まりを告げる雪雷が鳴る頃なので、霰が降るかも…

食べたり飲んだりするとすぐにおなかがパンパンになって苦しいです。おなかの中の人も大きくなっているので、胸のすぐ下がつっかえている感じがあってその感覚が気持ち悪いです。今回はとくに何事もなく妊婦健診をクリアしてきていますが、血圧だけは最後の…

子ども、月一で発熱するねぇ

何を今さらという話であることは承知のうえで、さすがに1歳半を過ぎると取り分けご飯でもいけますね。先に薄味で作って食べてもらったり、そういうことを少しずつやり始めました。あとは、野菜のほうが多いんじゃないかというハンバーグを豚ひき肉で大量に作…