2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

出産しました

書きたいことはたくさんあるのですが、ひとまず無事に手術を受け子どもを出産しました。 手術の日は、朝から吹雪いて一日中雪が降って印象的でした。 なんかもうあの手術までの緊張感とかが懐かしいです。恐れていた術後の痛みも体験ブログ等に書かれている…

昨日の午後から、急に足がむくみ始めました。多少のむくみは手足とも感じていましたが、あからさまにむくんだ足首を自分の身体で見たのは初めてなので、だいぶショックを受けました。入院まであと少しなのでなんとか持ちこたえたいです。血圧も。臨月って今…

せっかくアメリカから取り寄せたPassion PLANNERですが、しばらくは使わずSTMのほうでbujoをやっていきます。日付無しを買っておいてよかった・・・。それにしてもSTMの紙は分厚いですね。MOLESKINEよりもページ数が少ないのと、1日1ページ使っているので消費は…

1ヶ月以上家に引きこもっていましたが、まったく苦ではなくむしろすごく気が休まりました。とっても安らかに過ごしていました。やはり自分はインドア派だったか・・・。 退院したらそういうわけにはいかなくなりそうですが、夫もしばらくは育休を取ってくれるの…

久しぶりの妊娠の記録的なもの

最後の妊婦健診にてついに経腟エコーがありませんでした! 帝王切開決定です。全3回の自己血貯血も何事も無く終わりました(まったく体調に変化がありませんでした)。最後は200ccでした。これで合計800cc貯血されました。ただ、ここにきて少し血圧が高めに…

明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。 今年はいろいろ騒がしい年になりそうです。新車買うし、自分の運転練習もしないといけないし、育児するし。うへー。ひとまず、年末年始の管理入院は無く、そもそも出血も無くで自宅で過ご…