筋肉と脱毛

筋量が増えているからだと思うけど、体重がまったく変わりません。食事内容を変えるつもりは無いから有酸素運動をより行わないといけないかなぁ。今は筋肉をつけるのが楽しいです。

最近、医療脱毛を考えています。ひとまず自分の場合だと、両脇と鼻下を脱毛しちゃえば旅行で困りません(定期的に遠出する夫婦なので)。更に、両足と両腕を脱毛したらもっと楽だし、カミソリを常備しなくてよくなるのでいいんだよなぁ。あくまで私の基準です。うなじとか背中もやりたい気持ちはありますがTシャツ好き人間なのであんまり必要ない部位かなーと。実は、腕は毛を生やしっぱなしにしています。足は出るところだけ剃っています。
私はシャワー時に剃る派なのですが、なんせお風呂とかシャワーの時間が好きではないので(面倒くさいけれど汚いのはもっと嫌なので必ず浴びる)、その時間をより短くしたいのです。ついでに髪を乾かす時間も好きじゃないのでショートヘアです。そういう面倒くさがり人間なので、医療脱毛してもらうことは理にかなっているんだよねぇ。
夫に話すと何もかもに対して「自分で調べて自分で決めればいい」という答えなので、金額がバカみたいでなければちゃっちゃっとやってしまうに限るね。こういうの、20歳過ぎたらさっさとやってしまったほうがいいよ!って娘ができたら言う。気にしない子だったらべつにいいけど・・・。あとからするより先にやって楽になっちゃったほうがやっぱりいい。自分は趣味ばかりにお金と時間を使うタイプだから、こういう美容とか筋トレとか長い目で見たらあとあと楽というか効果をより感じられるんだよっていう先を見ることが苦手なのを克服したいです。