2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

前回ブログ記事の翌日に結局発熱しました。また微熱ではあるのですが普段35℃台後半が平熱の人間には辛いものがある・・・。子どもからの感染予防ったってダイレクトに唾液やら鼻水やらを常に受け止めている身なのでなかなか難しいものがあります。一年ほどは風…

あれー、結局子どもの風邪がうつってしまったのか4月からもう何回目だの鼻風邪&また咳出始めたー、です。前回の倦怠感に症状が出るよりは慣れていますが、ピーク時はしんどいんですよね。鼻かみすぎてヒリヒリで身体中の水分が失われてカッサカサになるし、…

翌日には37℃台前半で落ち着いたのでさらに翌日は普通に保育園へ行ってもらいました。熱も36℃台に下がっていたし。本当は大事をとって病児保育へと考えていたのですが、まー空いていませんよね。でもお迎え要請もなく今日も無事に過ごしていたので熱は大丈夫…

昨日の夕方、子どもを抱っこするとなんか熱いなーと熱を測ると38℃後半。夜中には40.5℃になったので夫に坐薬を入れてもらってそれでも38℃台。小児科にはただの風邪でしょうとのことだったので様子見なのですが、保育園の通っている組で先々週から先週にかけて…

妊娠5ヶ月目に入りました

結局、毎月平日5日連続で休む週が1回はあるという・・・。でも、4月だけは子ども理由で5月6月は自身が理由でした。自分のことではなかなか休みにくいよなーと考えていたのですが、もう体調的に無理無理の無理で。 妊娠のこと タイトルどおり第2子を妊娠しまして…