TVゲームをする気力がここ1ヶ月以上沸かなくてPS4に触っていないのですが、本日、なんと、Nintendo Switchを購入してしまいました。あれです。『リングフィット アドベンチャー』をやりたくなったからです。今日ユーチューバーの動画観て、今日買ってきました。もう1本大衆向けを手に入れておいたほうがよいだろうといろいろ吟味した結果、2人で遊べて認知度が高いタイトル。『大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIAL』にしました。ファイターパスもしっかり購入。少しだけ遊んでみましたが、どこが面白いのかはまだ分かりません。チマチマやってみます。だって、『ペルソナ5 ザ・ロイヤル』は自宅に届くようにしましたからね・・・。Nintendo Switchは手持ちでも遊べるから! もうここからぶつもり発売までTVゲーム漬け、になりたいです。実はNintendo Switchを買ったら『moon』を遊んでみたいなぁと考えていたのですが(あと、もう必要無いけど『Stardew Valley』もでした)、本体メモリの32GBしか積んでいないため、計画してからダウンロードソフトを購入することにしました。『九龍妖魔學園紀』も遊びたいので、それまでには。あと、これはパッケージ版だけど『FINAL FANTASY XII THE ZODIAC AGE』いいなぁって思った。ライセンスリセットが大きすぎる魅力なんですよね。例えばアーシェに弓を持たせたいからって弓使いに途中のセーブデータを使って行うことができるのは、かなりありがたいです。私はオリジナル版の全員同じ武器が使えるのにモーションは各キャラクターごとの個性がある部分が大好きすぎるので、なくなくアーシェを弓使いにできない場合にはどう考えてもPS4版よりSwitch版のほうが自分には都合が良いのです。ただ、今回は2人以上で遊べるタイトルを選びたかったので、FF12TZAはそのうち手に入れているかもしれません・・・。なによりジャケットのドレスアーシェが良すぎる。

で、『リングフィット アドベンチャー』ですが、YouTubeでゲーマーとかがあげている動画を観たまんまです。自分は自主トレによいと思います。これ以上のことは書けません。