2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

スクワット、まだ続いていますよ。ただ、写真を撮っていないので変化があるのか分かっていません。夫に撮ってもらおうかな。

太りました

シャレにならないぐらい体重が増えてようするに太りました。もともとおなかの出具合は幼児体系だったのですが(出ているほう)、もはやこれは贅肉でたるんでしまっているので幼児体系ではなく、加齢による女性らしい体系になりつつ・・・・・・。マジで嫌なので努…

セルフポートレート的な

今のところ夫と写真を撮り合うような仲ではないので、「自分が写るにはセルフポートレートを撮ろう」と至りました。が、ついつい夫ばっかり撮る自分がいます。

撮影は楽し

NATURA CLASSICAとCONTAX 167MTの最初の一本の現像&プリントを受け取りました。まずまずというか、167MTで撮影したものがすごくよいです(あ、レンズがよいのか)。ピント合わせがうまくいっていないのと、手ブレでぼんやりとした写真が何枚かありました。…

ほどほどにしておきます

昨日買ったCONTAX 167MTについていたレンズはYASHICA LENS ML 50mm 1:1.7というものなのだけど、これけっこう明るいレンズみたい。何気に良いレンズを手に入れてしまったようです。ますます現像に出すのが楽しみ(最初の1本は早く撮り切って現像に出してくだ…

レンズはヤシカ

ついに、CONTAXカメラを手に入れました! 本命機種ではないものの、もはやCONTAXの一眼レフを手に入れること自体がわりと難しい中、手に入れられるものは買わないと絶対に後悔すると考えて購入しました。なぜここまでCONTAXにこだわるのか不明ですが、良いと…

文房具がやたらと好きです

私は定期的に文房具を買いだめしたくなるときがあって、昨日今日といろいろ買い込み文具熱が落ち着きました。 文房具をいろいろと使い分けて仕事なりをしたいのですが、ペンと紙以外はあまり使う必要がなく、パンチとホチキスと場合によっては連射式クリップ…

一度は立ち消えた東京行きだけど、結局行くことになりました。カメラ探しとあれとこれを見に行こう。朝食はジョナサンらしい。初。あ、あ、スクワットはまだ続いています。

ボルダリングをやってみたい

朝、思いつきでスクワットをしたらお昼には「ちょっと足に違和感が・・・」から、夜には筋肉痛になった。これを習慣化できれば言うことないね。

掃除方法を見直す

家の掃除&片づけに半日以上かかりました。最近、毎日掃除機をかけていないので猫毛と埃が溜まる溜まる。毎日簡単にでもかけておけば週末などにやり込まなくても済むのですが、平日はどうしても生活時間の7割は出先関係に時間を取られてしまい、やる気がどう…

チャンスが巡ってきた

今日はFUJIFILM NATURA CLASSICAを受け取り&購入しました。もちろん中古ですが。さっそくNATURA1600を入れて家の中で家族を撮ってみました。これもお散歩カメラに最適そうで今から楽しみ。

ビビッドカラーが好きなもので

このカメラ、青色(水色ではなく青色!)がくっきりと写る。好きだなぁ。

そういう日もある

夫の帰りが遅いことが原因による欲求不満状態にあるのだけど、今夜はシンクと排水溝の掃除、猫トイレの丸洗い、洗面台の掃除、洗濯機を回す、を行っていたらよいあんばいに動いた感があって気持ち良いし、欲求不満についても忘れていられた。