肌に合わなかったもの

立て続けに肌に合わない化粧品と歯磨き粉が出てきました。前者は1ヶ月ほどは使い続けて症状が出ました。後者はわりとすぐで、自分でも怪しみながら使っていたはいたので「やっぱりな」というか・・・。


何って話なのですが、まず前者はこれです。

フローフシ LIP38℃ 21 リップトリートメント +1℃

フローフシ LIP38℃ 21 リップトリートメント +1℃

私は唇が乾燥しやすいので寝る前に普通のリップクリームにプラスして保湿用のこってりとした美容液を塗っています。で、これどうかな~と買ってみて前述したように1ヶ月は使っていたかと思うのですが、突然の下唇ヒリヒリが発症しまして。見た目はなんともないのですがヒリヒリピリピリします。使うのをやめたら治まりました。残念です。


後者はこちらです。

デンティス エチケット ハミガキ粉 100g

デンティス エチケット ハミガキ粉 100g

こちらは発泡の雰囲気からして以前もダメだった歯磨き粉を彷彿とさせられたので、ダメやもとは思いつつ使っていましたが1週間ほどで唇の端が荒れました(泡がつくからですね)。ちなみに以前もダメだったのはOra²のごく一般的な歯磨き粉(白いペーストのやつ)です。何気に強いようで肌に合わない製品がちらほらあるので敏感肌ではないと思っていますが、万能でもないようです。


お気に入りの製品に出会うまでの投資は必要だと思っているので、家計的にはどうかと思うけれどもこういう品物探しってけっこう楽しんでいるほうです。歯磨き粉は夫が使えますしね。