2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

クリア1回目

『アナザーコード 2つの記憶』をクリアしました。以下、ネタバレていますのでたたみます。

新作です!

『アナザーコード 2つの記憶』というNintendoDSソフトを遊んでいます。『ウィッシュルーム』と『ラストウィンドウ』に似ているなー、というのが選定理由です。今のところ、謎解き中なのでなんとも書けませんが、後の2本のようにおいしそうな料理が出てくるシ…

ファンだからこそ思うところもあるわけで

ゲーム欲が強くて困る。勝手に困ってろってやつです。新規購入しなくてもクリアしなくてはいけないソフトはいくらでも持っているのですが、イマイチ手が伸びない贅沢さ。おそらく、今はFF関係に食傷気味なんだと思います。もちろん、これからも自分にとって…

うぅ

食べ慣れていないせいか、フランス料理を食べた後は決まって気持ち悪くなる(´・ω・`)

ちゃんと持ち物リストを作ろうっと

ちょっと旅行してきたので、箇条書きでメモ。 一日目 深海展へ行くため東京都は上野のカハクまで。ちょー混雑してた 次回は大恐竜展とアザミを観に行くぞ(11月に別件で東京へ行くので) その11月の別件があるため今年初にする予定だった東京ゲームショウは…

靴音フェチ?

YouTubeで『クロックタワー』の回を流しっぱなしにしてしまうほど、靴音がツボなんです。コツコツコツ・・・・・・っていうジェニファーの靴音が大好きすぎてどうしよう・・・・・・どうもせんがな・・・・・・(´・ω・`) 課長は、あまりジェニファーを回復せずにプレイしています…

靴音がツボポイント

この独特な安心感のある恐怖感というのは、2Dだから、というのもあるかもしれないです。ジェニファーの立場と2D。この二点は重要なポイントに思う。 ま、もちろん、ハサミ男がマネキンの中から出てきたときはビビったけどね! こっわ。マネキンの部屋に入っ…

きになる

ロクシタンとアユーラ。あと、カネボウのQiってやつ。これは宇多田ヒカルさんが以前日記に書いていて、「シンプルなものを使われているんだなー」って印象的だったので自分も使ってみたいのだけど、サロンでしか買えないのかなー?東京に行くってなると、上…

それもどうよ

そういえば、先日『クロックタワー』を遊んでいてショットガンで箱ごと打ち抜かれたENDシーンを恋人も観ていて、「いやー、りあるー」って言ったことに違和感だった。こういう展開はとうの昔に慣れたから感じなかったもので・・・。むしろ、予想範疇なので・・・・・…

体験談を語れるほどやり込んでみたい

TVゲームは以前から遊んでいましたけど、こんなに楽しくて好きになったのは今年からです。例の番組がキッカケです。ただ残念なのは仲間がいないので(きょうだい除く)、写真もそうだけどいろいろな場所に飛び込んでいかないといけないかなぁ、というのが目…

続きは西館から!

『クロックタワー』はいわゆるホラーゲームですけど、安心感のあるホラーだなと感じました。なぜかというと、主人公ジェニファーが限りなくプレイヤーに近い存在だからです。具体的に言うと、もし自分があのような館に閉じ込められたら、逃げるか隠れるかす…

TVゲームで筋肉痛

先日、ひっさしぶりに『Wii Sports』でテニスとベースボールを遊んだら、翌日には程よい筋肉痛になっていました。下半身はあまり動かさないので、上だけ。利き腕ばかりだと変な感じになってきたので、逆の腕でやることにしたら両腕とも筋肉痛になったという…

そういえば薄荷油

薄荷油は使いこなせませんでした(8月は使用しなかった)。毎年試行錯誤でいくかもしれん。暑さなんて年によっても歳によっても感じ方が変わってくるだろうし。 今年は惜しみなく汗拭きシートを使いました。

クロックタワー

『クロックタワー』のWii版を遊び始めました。 もう一作ダウンロードしたのですけど、あまりの難しさにちょっと今は置いておこうと思います・・・。それも、いずれ遊べばここにメモをば。