2024-04-01から1ヶ月間の記事一覧

0歳4ヶ月児の様子(赤ちゃん返りについても)

2歳児が本格的にイヤイヤ期に突入しました。ヤバいっす。ほんで最近は語尾が「〜か」とか「〜からぁ」になっていて面白すぎるのでわたしも同じ語尾(活用形?)で返しています。ちなみに「イヤ」に相当する言葉は「いらない」です。次子は離乳食を開始してい…

長子、ついに発熱しました。本人はいたって元気です。新学期だし、新しい子も入園してきているだろうからそろそろくるかな〜とは思っていましたがさっそくです。今回は朝の起床時から声枯れしていてハスキーになっています。次子はずっと右にしか倒れていな…

最近観たもの観ているもの

「ケイゾク」シリーズと「SPEC」シリーズを立て続けに鑑賞しました。一回だけだし駆け足だしとくに「ケイゾク」シリーズは字幕機能無しで観たのでまったく台詞が聞こえないときはあったのですがまぁなんとか楽しく観ることができました。とくにTVドラマ本編…

長子が園に入って丸一年が経ちましたが、発熱したのは最初の半年だけでとうとう鼻風邪以外の症状が出ないまま冬を越してくれました。なんて丈夫なひとなんだ・・・。最近は言葉も達者になり、膝でスライディングしたりあいかわらず登るのが好きだったりで活発で…