2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

アマプラで『七つの海のティコ』を観ました。子どもの頃に自由自在に泳げる主人公を単純に羨ましく思っていましたが、今観ても憧れです。しかもシャチと友達だなんて最高。まぁ、あまりTVを自由に観させてもらえない環境だったので、実はまともに観たのは今…

もう八重桜が咲き始めていますが、先々週くらいに撮った桜をアップしておきます。あと水鳥。 黒いのはオオバンぽいです。鳥類の中でもカモが大好きなのですが、ここ数年は撮るまではやっていなくて久しぶりにカメラを向けました。ちなみに、オオバンはツル目…

いやー、授乳回数が6〜7回になってきて夜間授乳があれば8回いくかなーという感じになりました。スランプに陥ってイライラしまくったこともあったし正直しんどすぎて母子手帳にも書き残しているくらい様々な思いがある授乳ですが、今ではすっかり新生児期の頃…

最近はバウンサーが大活躍です。鼻水吸い器と同じく出産前に購入しておくと必ず役に立つときがくる!とは言い切れませんが、我が家は現在これのおかげで抱っこばかりからは開放されました。…抱っこが多めですが。 新生児のときに乗せてみたら慣れていないか…