2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

さすがに1週間後の貯血は200ccでした。貧血ではないけれどヘモグロビン値が少し低いということで鉄剤を処方されたので、年明けの貯血は400cc取るのかなぁ? 今回も気分が悪くなったりとか血圧がおかしいとかはありませんでした。むしろスッキリします。ちな…

入院で持っていくものの中に久しぶりにNikonのD5100があります。ずっとPENTAXコンデジを使ってばかりで、D5100を使うときがあってもマニュアルレンズだったのですが、今回は病院側の方が写真を撮れるように考慮しなくてはいけないため、セットで買ったときに…

着々と出産の日が近づいてきていてさすがに不安というか、気ままな時間を過ごせるのもあと少しと思うと身構えてしまいますが、マイペースで落ち着いている夫が一緒なのできっと大丈夫でしょうという安泰もありつつ・・・。出てくるのがどんなひとなのか興味深く…

400ccの貯血をしてもらいました。献血経験が無いので初体験でした。妊婦だからだと思うのですが、貯血が終わったら生理食塩水?の点滴に切り替えてもらってかつ看護師さんが輸血部まで車椅子を持って迎えに来てくれるという待遇です。ちなみに、車椅子も初体…

肝心の赤子の寝床をまったく準備していません。あとはこれだけなんだけど、まぁ、ベビーベッドはレンタルすることは決めているので2ヶ所設置してしまおうかとか考えているだけの状態です。半年ぐらいしか使わないと思っているのですが、生まれてこないことに…

年休を使って早めに産休に入っているのですが、夫が仕事の日は何かしらのタスクをこなすようにしています。入院バッグをもう一度見直して作ったり、あとはひたすら部屋の片づけとか掃除なのですが、今まで溜めに溜めていたためやることはたくさんあります。…

ほぼほぼ帝王切開になる予定です。週数的には胎盤の位置は変化しないであろうとのことで、MRI検査もしたことですし、次回から自己血貯血も始まりますし、もう管理入院にさえならなければ良い! このまま出血無く、手術日まで陣痛も来ずなら予定通りの入院日…