2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

先日、新型コロナウイルスのワクチン1回目を打ってもらいましたー。通院している産婦人科が接種もやっていたのでそこで予約取りました。その日の夜中に腕が痛くて(たぶんそのときが痛みのピーク)しばらく寝つけなかったけど、痛気持ちいいってやつでした。…

五月雨ですが妊娠期の記録あれこれです。それにしてもここ2、3日でおなかが急に膨らんできたような(夫が言うので確か)。 【4ヶ月目】 妊娠線予防を始めるもズボラなのでシャワーとかお風呂に入った後しか塗っていないという体たらく。しかも塗り方が雑! …

おなかが膨らんできたようです。横から見るとただの太っている人なんだけど、正面から見るとなんか違う膨らみ方なんです。ポコってなってる!胎動は、14週目のときからポコポコ感じ始め現在は膀胱辺りにムニムニとした気持ち悪いものを感じたりしますが(体…

妊娠して5ヶ月目に入りましたのでそれまでの簡単な記録を

iPad Proを気に入りすぎて次はMacBookも使ってみたいと考えています。とはいえ、Windowsを使わないという選択肢は無いのでまだ先かなー。子供に使ってもらう口実で購入するのも有りかも。で、少しフライングしましたが、妊娠しまして今までちょくちょく書い…

そういえば、練り香水も持っているんでした。 SHIROのホワイトティーです。最近はこれを使っています。優しく香るのでちょうど良い感じなんです。 練り香水は他にも欲しいのがあってTHANNがいいなぁと思っています。以前、東京へ行ったときにお店へ行って練…

唐突に香りものの話です。たいしてお化粧もしないし見た目が子供っぽいのでアレですが、香水や化粧品が大好きです。色を見るのが好きなので文具好きにも通じる部分ではあるのですがとにかく好きで、百貨店の化粧品コーナーとか本当は立ち止まって見ていたい…