2015-01-01から1年間の記事一覧

レディの姿で真っ赤

PS Vitaの『アサシン クリード 3 レディ リバティ』を遊んでいるのですが、早くもバグに遭い最初からやり始めようとしているところです。幸いたいして進んでいないのと、明日から遠出なので本格的に遊ぶのは来年から。という意味で"しているところ"ってこと…

眼福というか耳福

某動画配信サイトでTERUさん(GLAY)が歌う『一色』を聴いてしまった・・・。この曲、本家のを聴く度に絶対にTERUさんに似合うと感じていたので、かーなーりー嬉しいです。GLAYファンならイントロで既に「TAKUROさんぽいなー」って感じるはずなので、その曲がTE…

好みの違い

驚くほど夫と聴く音楽の趣味が異なっていておもしろいです。お互いに自ら聴くことはほぼないだろうというアーティスト(ジャンル)を聴いています。 例えば、夫がキリンジを聴き、私がその後ろでサカナクションを聴いている。私自身はキリンジを聴こうと微塵…

歯切れ悪いけど本人は納得済み

ここ数年、TVゲームの遊び方を模索しているのですが、ジャンルには囚われずに気になったタイトルは遊んでみようよお金次第で、ということにはしています(積みには注意ですが)。それでも、遊んでいてもいまひとつ楽しめていないような気がするのです。 で、…

久しぶりに無双が楽しい

『無双OROCHI2 Ultimate』はベスト版を購入したのですが、戦場を追加購入しちゃったので、結局まともにソフトを一本買ったような出費になりました。だって、けっこう面白いんだもん。DL専用の戦場って、ドラマティックモードみたいなものなんですかね。今回…

猫とゲーム

猫姉妹がいるから〜などと若干"うちにはペットがいるよ"自慢をしていましたが、今は気にせず遊んでいます据え置き機でゲームを。ゲーム機の置き方次第だし・・・ってことくらい分かっています! でもまぁ、PS3って稼動中は熱を持つのであったかいというよりも熱…

お知らせ

あ〜、OCNで作っていたホームページが消えちゃった(サービス終了のためです)。整理しようとは思っていたけど、潔くてよいか。もう更新していなかったし、いろいろ考えなければいけないときだから。

近況

猫姉妹が走り回るので、今はほとんど据え置き型ゲーム機で遊んでいません。PS3を覆うようなカバーがないと、確実に乗るし踏み台にするし・・・。けど、発作的に『真三國無双7』をやりたくなるので、そのうちなんとかして遊びたい。 PS Vitaも昨年の12月頃から稼…

ミケニャン2匹

実は、2ヶ月前からジバニャン・・・・・・じゃない、生きている猫と暮らし始めまして。『妖怪ウォッチ』は1月末にクリアはしたのですが、妖怪ぜんぜん集まってないしやることいっぱいあるのだけど、出先が忙しくなったこともあって今は『とびだせ どうぶつの森』と…

三毛猫姉妹を迎えてからの2ヶ月間の記録

猫について 2015年2月13日に金沢市小動物管理センターから引き取る。 獣医さんの見立てにより、推定2014年9月生まれとする。引き取り日が13日なので、9月13日を誕生日と設定した。 和猫で、三毛(茶色部分は縞模様)。 姉妹らしい。 ブログ上、猫については …

妖怪ウォッチ

発売時から気にはなっていたのです。でも、手を出しそびれると、ねぇ。ま、今更ですが遊び始めたわけです。子供が夢中になるものは面白いに決まっている! 今のところドハマりはしていませんが、ゲームの止め時が分かりません。絶対に詰まる内容ではないので…