2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

プロ意識

いんすたぐらむでは10年ぶりって書いたけど、よくよく思い出したら5年ぶりぐらいに宝塚の舞台を観ました。雪組の地方公演です。 劇は「蝉しぐれ」でした。一時間半ものなので早々と進むのについていけず、終わった後にざっとあらすじを確認しました。えぇ、…

写真はおもしろい

土曜日は、ペンタックスリコーオフミーティングin金沢と、その後に開催されたテラウチマサト氏のトークショーに参加し、非常に非日常的な時間を過ごしました("非日常"という表現は恋人が使った)。 日曜日は、福井県の永平寺大燈籠ながしを見に行きました。…

更新した

本家ブログを更新しましたー。いくら暑くて寒くなりたいからって、凍えるようなものは出せなかった、って記事です。じゃあ書かなくてもよいのでは。

本家ブログの更新が滞っている理由

暑さのせいにしたくないけれど、しかし暑いので何もかもを適当に済ませてしまっています。最小限にしか動かないわけです。とにかく何に対しても、「涼しくなってからね」って言いたくてしょうがないのです。 正直なところ、北陸の平野部に住んでいる者として…

よくあること

ここへきてプレイスピードが失速。まぁ、楽しみが残ると思えば。

千尋さんにも新米のときがあったのだなぁ

『逆転裁判2』をクリアしたので、さっそく3を買ってきて少しだけ進めました。なにせ三部作ということなので、ここは一気に突っ走っていきますよ! ナンバリングタイトルを続けて短期間で遊ぶのは初めてです。RPGだったらもっと時間がかかりそうなものです…