2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

あれからちゃんとズファジランを服用しているのですが、もともと熱いのにさらに熱くなるという・・・。あと、動悸というのが実はよく分かっていないのですが、ドッドッドッみたいなやつ?今のところ胎動は当たり前のようにあって、元気でなによりだと思います。

さっそく総合病院で診察してもらったらわりとがっつり胎盤の位置が悪かったです。今までやっているような家事をやったり出先へ行ったりすることに制限はないけれど、とにかく無理はしないことが必須ぽいです。張りを少しでも感じたら自分の体を第一に考える…

新型コロナワクチン2回目の副反応はたいしたことはなかったものの、注射した日が土曜日だったので良かったです。たいしたことなくてもおそらく休んでいたぐらいにはバッチリ出ました。翌日の日曜日の午前9時から体調が怪しくなってきて、微熱でしたが倦怠感…

結局コストコへ買いに行きましたパン・オ・ショコラ。今日は150円引きになっていました。フードコートでチキンナゲット&ポテトを買ったのですが、あまりのパーティーサイズでナゲットは大半を冷凍庫に保管しました。ポテトも食べきれないのでこちらは冷蔵し…

ひたすら眠いのと(特に朝いろいろ動いた後と食事後)怠いのとで土日のうち1日はベッドにいるだけで終わってしまいます。次の検診のときに話してみよう。眠いのは妊娠してから出ている症状なのですが、つわりがおさまってきた頃から眠気が抜きん出てきた感が…

いまだに体が熱くてクーラーもしくはドライが必須なのなんなの・・・。妊婦は体(おなかは特に)を冷やしちゃダメってさんざん目にするけど熱いのよ。そういえば、妊娠してから歯科治療についての大切さを説明されたのですが(母子手帳もらうときとか歯医者とか…

妊娠6ヶ月に入りましておなかが伸びてくるのが痛いです。ずっと座ったままで立ち上がったりするときに靭帯で合ってるのかな、それが伸びて痛いってやつです。普通に歩いたりしているだけでも靭帯に響きます。

もっかのところ、自分の体調管理/健康管理と家の片づけが課題です。物置部屋にしてしまっている部屋はもともと子供部屋なのでそこの物をなくすこと、あとは栄養がめちゃくちゃな自分の食事改善というわけ。今は出産と新生児用の準備リストを作成しています。…