先週は人生で初めての人間ドックへ行ってきました。
1泊2日コースで1日目はもろもろの検査で、2日目は糖負荷試験で採血しまくりでした。一通りの検診が終わってからの問診では現状は大きな問題無しとのことで、正確には1ヶ月後に届く結果待ちです。糖負荷試験結果がまったく問題無いよ、ということだったのでひとまず安心しました。大腸検査前の浣腸でおなか痛すぎてトイレにこもりました。病院の人は「肛門近くの便を出すぐらいでいいですからねー」とか言うけどむちゃくちゃおなかが痛くて脂汗出るしもう久しぶりに体調が悪くなりました。まぁ、実は便が出そうなときに浣腸されたってのもあったのかもしれないのですが。その後は普通にジムへ行きました。体、なんともなかったので。