2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

おぉ、急にベビージムをこなれた感じで使うようになったぞ。柱を足で揺らして真ん中に吊るしてある人形を揺らして遊べるようになったぞ。しかも、今までだったらこちらからあやさないとケタケタ笑いしなかったのが揺れる人形を見て発している。まーそのまま…

ゴジラ

そろそろ『シン・ウルトラマン』をキメたいのですがなかなか踏ん切りがつかず映画館へ足を運べません。でも、いずれ。 ところで、わたしは『シン・ゴジラ』ほど完璧な映画は無いのではと思っていて、個人の意見ですが箇条書きします。 内容に無駄が無い 要点…

赤ちゃんがいると童謡などを流しておくとよいとは思うのですが、ついつい好きな音楽を選びがちになってしまいます…。もちろん、童謡も流すのですが、いろいろ耳に入れてくれればなぁと思うのです。現在流行りの邦楽、古今東西の有名なロック、映画やTVゲーム…

自分でうつ伏せできるようになってから恐ろしいくらい寝るのでよっぽどの安心感があるのでしょうか。抱っこと一緒なんですかね。うつ伏せ寝するようになってからバウンサーを使う機会がめっきり減りました。もともとお座り前後までとは思っていましたが、な…

ゲームと育児

赤子には日中はお出かけ以外はなるべくベビーベッドで過ごしてもらっています。レンタルだし返却まで思う存分うつ伏せするがよい!(寝返りできるようになるまではぶっちゃけオムツ交換台としての役割が大きかったのでやっとベッドとして活躍している気がし…

今年の9月で推定8歳になります

あらためて猫の生活用品を紹介したりします。フード以外は変わっていないんですけどね。 トイレ リッチェル コロル ネコトイレ 48 グリーンリッチェルAmazonライオン LION ペットキレイ ニオイをとる砂 リラックスグリーンの香り 5L 猫 猫砂ライオンAmazonあ…

0歳4ヶ月児の様子

数年サボっていた福猫記録、そろそろ投稿します。あいかわらず猫1が話題持ちです。 赤子は寝返りができるようになるとすきあらばうつ伏せになって頭を上げているかそのまま寝落ちするか。寝るとき絶対にうつ伏せになるので息の確認をしつつ掃除したりしてい…

赤ちゃんの前でリングフィット遊んだら「なにこいつ」みたいな好奇心いっぱいの顔で声出してた。肩が毎日痛いので以前やって効果があった肩こり改善メニューをやっています。そろそろ大丈夫だとは思うけど腹筋ばかりのはちょっと避けてストレッチ系のものを…