2020-01-01から1年間の記事一覧

TVアニメ『鬼滅の刃』は観終わっています。映画については「観てしまいたい!」ほうに傾いています。年末年始は大寒波でお出かけできそうもないですがしのぶさんとカナヲが久しぶりに好みな女性キャラクターで絵を描きたくなる衝動に駆られています(同じ向…

目標筋肉量は36kgです

劇的な、という意味では全くと書いていいほど数値に変化がありません。多少、体脂肪率が落ちて、最初よりは筋肉量が増えたというだけで、う~んといったところです。食事に対しては甘いからなぁ。以前よりは食べるものや量は変わったとはいえ、やはり徹底的…

dietカテゴリ作ってあった・・・。まず先に説明すると、ジムは昨年の11月の今頃ぐらいから行っていません。リングフィットアドベンチャーは購入したものの、たいして活用していませんでした。今年の9月頭から真面目にリングフィットアドベンチャーのカスタムメ…

いやー、YouTubeでゲーム実況、配信している方で「あ、この人好きだな」っていうのを定期的に見つけるのですがその感覚が【10年以上前でいうところの好きな二次創作系HPのリンクから好きな二次創作系HPを探す】、みたいな。実況者さん同士って意外とつながり…

Amazon Musicで聴けるようになったからいつかは他の配信サービスでも聴けるようになるだろうと睨んでいたらついに、マクロスシリーズの楽曲がApple Musicでも聴けるようになりました! 最推しのワルキューレがいつでも聴ける!(先日iPhoneで聴けるようにデ…

何が原因か分からないけれど腰の右側に激痛有りです。思い当たるのは台所の床下収納にカビが生えていたから掃除しよーってしただけです。体制変えたときに急に痛みが出たとかではなく、気がついたら激痛という流れでした。ギックリとかたいていしゃがんでい…

久しぶりに他人に苛ついた話

自分があんたの立場なら「このような処理にする理由を関係者にきちんと説明していなかった自分が悪い」ってことになるけどね。なぜこちらが済んでしまったことにこだわっているかのような受け取り方をするのか。こっちはどうも思っていないよ。お前の頭ん中…

『事故物件 恐い間取り』観ました! もともと某YouTubeチャンネルで松原タニシさんを知ったので、映画観てみようってなったんですけど、それもあって半分ニヤつきながら観ていました。「あぁ、この物件がこのエピソードかぁ」みたいな。で、ちょうど今日、水…

King Gnuのストリーミングライブを視聴しました。 自分はライブは好きなのですが、手拍子やウェーブなどを強要される風潮が嫌いすぎて行きたいけど行きにくいと感じています。以前、Bon Joviのライブへ行ったときに後ろ辺りにいたお客さんが「声とか出さない…

『来る』を観た

アマプラで映画『来る』を観ました。ただただ松たか子さんかっけー、という映画でした。比嘉姉妹が良き良きです。原作や映画のWikipediaを読んだので、背景(前提)はなんとなく察しながら観ていました。実はホラーものをすすんで観たことがなく、またできれ…

いまだに『真三國無双7』を遊ぶことがあるのですが(なんかムシャクシャしたときにお決まりのステージをお決まりの武将で遊ぶ)、今日もひっさしぶりにPS3を起動して遊んでみました。そして初めて秘蔵武器を取りました。本当に今更ですけど。ちなみに練師の…

先月はジメジメで身体がダルく、今月は夏の蒸し暑さでダルく、この暑さは毎年のことだけど苦手です。加えて太ってしまったのでイライラもあり・・・

くせ毛なもので

洗い流さないトリートメントをいくつか持っていて使っているくせに、今日初めて適正量使用したら髪の毛が良い感じになった。消耗品をケチって使う癖を直したい・・・今週は雨とか湿気のせいなのか身体が疲れていたのか何が原因か分からないけれど、朝起きること…

けっこう難しい作品だと思う

やっと『九龍妖魔學園紀 ORIGIN OF ADVENTURE』を買ってプレイしています。今度こそ全クリリベンジしたいです。おおもとの作品は終盤で詰んでしまい、諦めました(お金稼げない、武器無い、弱点突けないと散々な下手くそプレイで詰んで諦めた、という意味)…

創作ができない

唐突な話題ですが、やっぱりぜんぜん創作ができなくなった。文章が上手かどうかは別として、思いついたネタや書いてみたいネタが書けなくなった。夫とつき合い始めてからまずネタを妄想できなくなって、自然と書かなくなって(漫画絵もなんとなく描いていた…

とうとう在宅ワークが導入されましたが、間引きのための在宅なので仕組みとしてはきちんと整えられておらず、とにかく出先に出て来んなって意味でしかないです。半分休みみたいなものなので年休使うまでもなくなって消化計画がたてにくい・・・。

めちゃめちゃ外にいる人が少ない。百貨店とか軒並み休業し始めたし、駅なんてもう・・・。各バス停も人少ないし、在宅とか自宅待機になっている人が多いんだろうな。自分は通常どおりの生活を送っています。夫が在宅になったのでご飯を用意してくれるのが嬉しい…

FF7R

ティファがかわいすぎて画面に出てくるだけでニヤけちゃう

非常に不謹慎なことばっかり考えてしまう私は家に居たいタイプだけど、在宅ワークなんてことになったらいろいろ問題あるだろうなぁ。片方が専業主婦もしくは専業主夫だったら自分の安らぐ時間が無くなるし、逆も個室が無いと仕事なんてやってられないと思う…

実は前回記事から今日までいろいろあって個人的に大変だったのですが今はとりあえずぶつ森で忙しいです。ちょっとメンタル方面が不安定になっていましてそれというのはどうやらホルモンバランスの乱れがストレスと合わさって最悪な状態になっているのだろう…

水溜りボンドさんおめでとうございます

オールナイトニッポン0井口のあとは水溜りボンドですかー。彼らは普通に芸能事務所でもいけそうだけど、YouTuberで進んで行くんだろうなー。陰ながら応援しております井口は続投か否かを本人で決めたと語っていたけど、とても面白い内容のラジオだからもう1…

毎日FF7Rデモ版のOP観ちゃう・・・・・・

King Gnuの『CEREMONY』の「開会式」から「幕間」までの4曲ってイントロ無しじゃん、ってやっと気がついた。こういうの、カラオケ泣かせなんだろうか。3/11にGLAYが新譜を出すので楽しみ。ジャケット観た瞬間「感無量」ってなった。ただ、2014年あたりからき…

あつまれ どうぶつの森

ちゃんと観たよ『あつまれ どうぶつの森 Direct』。たぬきちの完璧なプレゼンはとても分かりやすくて、ますます移住する決意が固まったよ~。そ し て 一番懸念していたしずえさん! 嬉しいよ~。ほんと、本当にうれしい。

昨日のMステの常田さんが完璧にかっこよすぎたあいみょんの新曲、かなり好みの音なんだが。インストverも聴きたいわ

夫へ

ごめん夫ー!!私たぶん、『あつまれ どうぶつの森』の本体セット買っちゃうー!!専用機にしちゃうー!!※Liteで同梱版が出ると本気でにらんでいた結果です

エアリスの台詞をいざ音声で聞くとものすごく厨二くさくてダサい。デザインもだけどエアリスだけ浮いてる感が凄い。

先週のMステ放送前に井口さんが白タンクと赤ハーフで出演すればよい、って思っていたら本当にあの格好で出て満足したわ。あの人面白すぎだわ。もうずーっと『CEREMONY』しか聴いていない。同じアルバムを繰り返し聴くなんてGLAY以来かも。CDコンポではなくデ…

テスト勉強していると書いておきながら結果を投稿するのを忘れていました。先日CBT方式で受験して無事合格しました。ちなみにLPIC1です。

待ってた!

King Gnuの「Teenager Forever」のMV! 年末年始でメンバーとか井口さんとか井口さんとか井口さんについてわりと探りを入れていたので納得感のあるMVなんだけど、曲の内容からイメージしていたものとは異なっていたので"思ってたんと違うMV"ではある。でもめ…