2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

FF14の「鬨の声」ってBGMが格好良すぎて定期的に聴きたくなる。かっけぇ。 あ、タイトル自体は遊んでいません。

今日は、先日削って型取りしてもらった歯の詰め物をはめてもらいました。なんかキンキンする。次回は上の右側手前辺りの歯を同じく治療してもらいます。次回治療してもらう側について、「チョコとか食べると痛いんです」と告白したら「何チョコ食べるの?」…

今週は野帳手帳に書き込みまくりました。読みにくいけど、変な達成感があります。楽しい。あと、マステも楽しい。

福猫記録

ここ2年で猫姉妹に何か変化があったかというとあまり無く、でも記録しておきたいことがあるので久しぶりの福猫記録です。(はてなブログでのタイトルでした)★猫1★ 食いしん坊というか、食べることが好きなのか食べるスピードは猫2よりも圧倒的に早く、集中…

だめだー、昨年からゲーム実況と言わず、YouTuberの動画を観ることさえも楽しくてTV番組なんてまったく観なくなった。ちょっとずれた話題になってしまうかもしれないけれど、自分は生活系描写のある漫画や実写が好きで、それで『あさりちゃん』が好きなわけ…

今年の手帳はKOKUYOの野鳥手帳です。違う、野帳手帳2019です。今のところ書き込めています。日記も兼ねている。 仮のかぶせもの(糊が乾いたみたいなやつ)が早くもはがれそう・・・。取れたら連絡してって言われたけど、できれば持ちこたえてほしい・・・。

10数年ぶりに虫歯治療を受けました。昔はあんまり気にしていなかったけど、削られた後ってけっこうキンキンくるものなんですね。もう1箇所、甘いものを噛むとしみる部分があるから申告しよう。先生が保留って言っていた件の歯じゃないかと思うんだ。 紫色に…

久しぶりに親に会ったら、「顔がすっきりした? 痩せた?」と言われました。親知らず抜歯効果ですね~。実は自分でもそう感じていました。輪郭がスッキリした気がしています。口の中もスッキリしたよ。

光が綺麗

昨年の秋から本格的に『マクロスΔ』の歌を聴いているのですが、今最高にハマっていて3rdライブのBlu-rayを買っちゃいました。最高なんですけどワルキューレ。「マクロス」シリーズはフロンティアのときも歌にドハマりして聴いていましたが、ライブ映像を買っ…

ここ数日は紫色系がきています。10年前にも紫ブームがあったのですが、久しぶりに再来しました。

ボールペンと言えば自分は油性インクが大好きで、特にZEBRAのエマルジョンインク*1の書き心地が超絶好きなのですが、最近はゲルインクも好んで使っていて、筆圧高めでぐりぐりと書くのがブームとなっています。ゲルインクは少し滲むからと0.4を選びがちだっ…

猫と暮らすと猫を好きになる

お猫さまが膝に乗ってくる季節は幸せです。なんで猫ってこんなにかわいい姿形をしているんでしょうね。ここ1年ぐらい、毎日かわいいかわいい言っています。猫姉妹と暮らし始めた頃は単純に人間以外の生物と一緒に暮らす経験がしたかっただけなので、かわいい…

糸ブラが我慢できずに今日抜糸してもらいました。次回からは虫歯治療です。 はぁ(*´Д`)

今年はヒール靴を履き慣れるぞと意気込んで休日のおでかけはなるべくそういう靴を履いているのですが、その靴がなのかなんなのか硬くて痛いんですけど、みんなそういうものなの? やっぱり慣れていないからですかね。履かないくせにヒールが高い靴は3足持っ…

糸ポジが糸ブラで気になる

昨日はえらく眠くて18:30にちょっとひと眠りのはずが21:30頃に夫が寝室に入ってくるまで起きれませんでした。で、起きてウィンナーを食べて22:30にはまた寝ました。というわけで、(金)は新年会のようなもので帰宅が遅かったためパソコンも手帳も触れず、昨日…