2023-11-01から1ヶ月間の記事一覧

今日が第2子の出産予定日でした。 病院都合とはいえちょい早めの出産だったのですが、日だけなら長子と1日違いでほぼ2ヶ月差なので覚えやすいです。欲を書くと同じ日だとなお良かったのですが、手術日が固定されていたので・・・*1。 最近困ること。 椅子を移動…

入院中の思い出

赤ちゃんて唸りますよね。 長子は寝入るときに唸りながらで、その唸り声で寝入るか寝入らないかが分かりました。懐かしい。次子は寝ながら唸っています。あと、入院中から新生児微笑を見せていてなんなら寝ながら「へへっ」て笑うひとです。ちょっとびっくり…

ひとまず落ち着いたので

2人目の赤子育児の余裕の有りっぷりに驚いています。それもこれも夫が育休を取得する前提の話であることは先に書いておきます。まずは、1人目はよく分からないし、こうあるべき(だろう)という情報に振り回されがちだったのですが、一度経験すると“(これは…

出産しました

先日、無事に第2子が生まれました。今回は秋晴れの良い日で、と思ったら手術頃には曇っちゃいましたが。予想通り入院日には霙が降ったので北陸的には冬到来かなと。 2人目も髪の毛フサフサですが、顔は違うのでいまだに「誰だ?」ってなっています。出産の流…

時間的都合で攻略情報はどんどん利用します

やーっとブレワイのヴァ・ナボリスの制御端末を全て起動させました。攻略方法ありがとうございました。写真のみよりも動画のほうがとても分かりやすかったです。 youtu.beそれにしてもしばらくFF16を遊んでいたのでPS5の×ボタン決定に慣れてしまい、Nintendo…

実は子どもがすっかり夫になついておりまして、たぶんおなかが大きくなってきてわたしがあまり抱っこをしなくなった辺りから(8月ぐらい?)夫に抱っこをせがみにいきます。以前は夫に"イヤイヤ"をしていたものですが、生活リズムの都合か慣れてしまったよう…

手術まで2週間を切ったので緊張しつつある

子どもの三毛猫姉妹への対応が上級者すぎてびびります。生まれたときから当たり前にいる存在だからなのだろうけど、普通に猫に顔をうずめたりいないないばぁを繰り出したりと見ていてハラハラするときももちろんあるのですが*1、そういうふうに人間以外の生…