2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

2013年ゴールデンウィーク前半戦のメモ

モスバーガーで菜摘のモス野菜を食べた おなかがふくれなくてちょうどよかったから個人的には好き ただ、食べにくい・・・ オタマジャクシとかカエルを見つけた 雄のキジを見かけた。ものすごく綺麗! 刀利ダムで赤壁 湯涌温泉街へ行った そこは男性ばかりの2〜…

その日の体調にもよるけど

もろもろふっかつ!アンテナに登録している絵日記サイトさんの過去の絵日記を読んでいて、「あー、わたしの恋人にも睡魔が憑いてるな」って思いました。わたしも隣りで眠くなっていることが多くなってきています(しかも今日は夕ご飯前というフライングで)…

memo

フマンバクハツ。だめだこりゃ もともと持っていない自信を更に失くしてしまう時期

ぶつもりだけはサボっていない

昨年『ゲームセンターCX』をローカルオタク会で鑑賞しました。とても面白かったのですが、残念なことに時間の都合で最後まで観ることができず今そのことを思い出したらむしょうに観たくなって、でもどんなゲームソフトだったかは覚えているのですが、タイト…

お!

処方された薬を飲んでから約3時間後の今、足の痛みが和らいでいることに気がつきました。つーことは神経痛ってことか(´・ω・`) 「痛みが消えた! ひゃっほーい!!」と、調子に乗らないようにします。神経痛は別としても、付け根の痛みは治したいので、ストレ…

痛みの結果は

本家ブログで!

作ったら作ったでこだわりすぎてしまう

Excelで家計簿のようなものを作りましたが、そもそもそれって多くの方が作られているはずなので参考にしたいと思いWeb検索してみたら、MicrosoftのOffice関連ページにテンプレートがたくさんアップされていることが分かりました。うわー、知らなかった(^O^)/…

つっつー

昨晩の神経痛(?)は酷かった・・・。寝返りもうてない(´・ω・`) 今日はとても落ち着いています。なにこの差。

行軍

このタイトルのBGMはお馴染みで、自分はいつも誰かのイメージテーマに当てはめてしまう癖があるのですが、今回は王元姫がとても印象深いので彼女のテーマになっています。劣勢という曲は、張春華のテーマになっています。たぶん、初めて聴いたときに春華さん…

つー

不具合経過メモ 腰を痛めたときと同じ神経痛っぽい症状が出てきた。今回はもちろん左側

びょういんこわい

股関節痛(?)ですが、明らかに悪化の一途を辿っているので、今週末は観念して整形外科へ行ってきます。たぶん。以下、不具合の経過をメモっときます。 一年ほど前から、30分以上歩くと左足の付け根に痛みを感じ始める その痛みは、歩くのをやめれば消える …

王元姫いいなー

ふぅ、蜀のストーリーモードの☆を全て★にしました。条件になっている武将を使用したほうが楽ちんです(その武将が使用可能ならば)。

トレンチコート

今週は食べものにお金を使い過ぎたなぁ。おやつなんていらないだろ。来年の春にはトレンチコートを着たいなと思ってWebで調べてみたら、高いのなんのってびっくりしました。洋服などはフィット感が大事だと思っていて、値段が張るものはとても着やすいことを…

李典。字は曼成。山陽郡鉅野県の人

なんかもう、「俺ってラッキィー(語尾は上げる)」って言い出しそう。楽進がイメージ通りのキャラクターなので嬉しい。きょうだいが3でエディット武将として作成していた楽進のイメージに似ている。

楽しすぎる

ぱつぱつパンツスタイルでパン線が浮いていると恋人が喜びます。

『自重せよ!』って言われたい

ストーリーモードは主に軍師の生存が分岐点になっているようですが(必然的に軍師ばかりが揃っているのだとは思いますが)、それだったら魏陣営に荀イクを出してもよいのではと考えてしまいます。登場人物の並びからいって、もう出てもおかしくないような気…

そうそう

董卓の無双モードを遊んだのですが、得意武器が爆弾で大笑いしてしまいました。ついにここまできていたのかと。

添い寝は効果絶大

布団の上に横になると、しばらくしたら必ず眠ってしまうようになったアット恋人んち。そして、最終的にはわたしが布団を奪っている。

やっとここまで

残るは魏のストーリーモードと、他を全員分クリアすることです。IFモードはどこも完璧にクリアしていないので、まだまだお楽しみはある状態です。★にするのが一回で済めばよいのだけど。

魏はお楽しみにとっておきました

今度は南中平定戦を出現させるために、長安奇襲戦を何度もプレイしました。おかげでホウ統が育ちました。今は第一武器に得意武器を装備させているので、第二武器に強めのものを持ってくるのがミソでした。 ※ホウ統の得意武器があまり揃っておらず、ゴリ押し…

史実モードでは水計は止められない

呉、晋と続き、蜀のストーリーモードをクリアし、★になっているなと思い込んで何度も樊城の戦いに赴くもいっこうに徐庶が出てこず、今やっと初期の戦で☆が見つかりました。ま、関銀屏が育ちまくったからいいか。

あ!

魏 王異って誰かに似ているなー。あ、ライトニングだ。 呉 練師のことあるごとに放つ「孫権様大好き!」オーラが凄まじいです。もっとクールビューティータイプかと思っていたのに、とても女の子らしい方です。 蜀 関銀屏の『軍神の娘として当たって砕けます…