2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

育児が始まったらゲームできないかもーとか思っていたのに、めちゃくちゃ遊んでいたなんなら出産前よりもコンスタントに遊んでいるなという印象です。 とび森は村長就任10周年を迎え、そして、やっっっと美術品をコンプリートしました。やっと。昨年末辺りに…

とうとう大河ドラマ『鎌倉殿の13人』が終わっちゃいました。出産と育児で始まった早い一年でした。そしてたぶん、来年も(ひとまずは)観ると思います。正直なところ、小栗旬さんについては銀さんかぁー、と、松潤に関してはほぼ印象が無いので*1、特別に先…

ただの文具好きの記事

赤子が自分で本をめくって見るようになったので、曲げられたり破られたりしてもいいやの精神で「だるまさん」シリーズをおもちゃと共に出しておくのですが、やっぱり破ったしなんならコロコロかけて1ページ綺麗に切り落としました(赤子が)*1。そうなるとわ…

先日、赤子がフン詰まりで超絶機嫌が悪くて思わず困惑しました。抱っこして泣き止まないとかありえないひとだったので。うんちしたらスッキリしていたのでそういうことだったのかと。しかもその後2回出してるし。授乳が減ったうえにあまり水分を摂らないひと…

0歳10ヶ月児の様子

とうとう赤ちゃん時代最後のひと月が始まります。 最近はつかまり立ちしてから自分で手を柵などからはなしてひとりで立とうとしています。自力で立ち上がる行為はまだ見られません 名前を呼ぶと挙手していたやつはいろいろ混ざってやらなくなったけど、「は…

久しぶりに猫のおもちゃを買いました。 シンプルにねこじゃらし2本セットなのですが、子猫のときからおもちゃが複数あっても交代で遊ぶんですよね。片方が遊んでいたら片方はそれを観察しています。お互い意識しているのかもしれません。そういう場面は他に…

『ポケットモンスター バイオレット』、楽しく遊んでいます。ストーリーを進めるよりも、ポケモンを捕獲することとレベルを上げて進化させることに夢中になっています。わいわいさんがひっじょうにおっそい進み具合なので今のところ動画を観ることができてよ…