2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

明るい

写真を撮ることを趣味にしてからフィルムカメラで撮った最初の1本のうちの1枚。フィルムのこともよく分からずに、"フジカラー SUPERIA X-TRA400"を使ったと記憶している。今度はISO100のフィルムを買ってこよう。

『FINAL FANTASY 15』の考察記事(スレッド形式のやつ)を読んでいたらおおむねプレイヤーの疑問点を議論しているのだけど、最後のほうでゴリラ批判になっていて笑った。ちなみに、わたしはグラディオラスのことをゴリラと見たことはないけれど、プレイ中に…

晴れでも曇りでも雲を表現できた写真が好き

確定申告後、税務署から出た時の景色。ざっと3時間半かかりました。

タイムリミット

恥ずかしいことに、フィルムの使用期限がわりと重要であることを最近まで分かっていませんでした。ということは、今カメラに入っているフィルムはおそらく5年前に買ったものなのでは・・・。ま、まぁ、いいや。今年は定期的にフィルムカメラで撮影することがも…

腰がヤバくさい・・・・・・。

なにはともあれ憧れるのはContax機

カメラが欲しいと言ってもひととおり持っているわけで。それらを駆使しないで新しい(つってもフィルムカメラなので古い)カメラを求めてばかりいるんじゃないよ、って他人様の写真ブログを観ていて考え直しました。あと、夫に「カメラが欲しいんだぁ〜!」…

写真整理しないと・・・

このコンデジの写りが癖になる。色味が好みなのかなぁ。

ふんふん

やっと はてなダイアリー と はてなフォトライフ の使い方・設定が分かってきた。

しばらく生活ぽいことを

カテゴリ整理しました。ひとまずは diary と game の2つです。自分は日曜日の夜だからとか月曜日だからとかということは意識していないのだけど、やっぱり今現在明日に向かってどんよりとしたものを抱えています。こう書くと意識せざるをえないね・・・。で、家…

三毛猫姉妹と暮らして2年が経ちました

猫との暮らしを快適にするために少し工夫したり、これ便利、というグッズを書き散らす記事です。投稿は年一、もしくは劇的な変化があったときです。 で、昨年夏の終わりにアパートから一軒家に引っ越しました。当時のことを振り返って箇条書きにします。 引…

コンデジを数年ぶりに買いました

昨日、カメラのキタムラで中古で売られていたPENTAX Optio W60(カラーはピンク)を購入しました。これで空とか撮りたい。お散歩カメラにしようと思います。何気にRICOHとNikon以外は初なので(今となっては会社統合されていますが)、ブランドとしては初な…

メモ

SONY RX100 FUJIFILM NATURA CLASSICA FUJIFILM NATURA BLACK F1.9 PENTAX ESPIO mini CONTAX RTSⅢ LOMO LC-A+ YASHICAのコンパクトフィルムカメラ Carl Zeiss Planar T* 1.4/50 今日時点で「これで撮ってみたいなー。どんなふうに仕上がるのかなー」と妄想…

あまい

コカ・コーラ ジョージア 贅沢カフェラテ ペットボトル コーヒー 280ml×24本出版社/メーカー: コカ・コーラ発売日: 2015/09/21メディア: 食品&飲料この商品を含むブログ (1件) を見るGEORGIAの贅沢ホットカフェラテがおいしいです。がつんと甘くてよいよい。