2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

明日は担当内の女性だけの新年会代わりのようなものに行ってきます。美味しいお店なのですが、今回は仕方ないですね。片側だけで食べている状態なので、抜いた側の顎が痛くなるし食べるの遅いし・・・。で、『トクサツガガガ』やっぱり最終回じゃーん!

日付変わっちゃったけど、水曜日にしてやっとご飯を食べられるようになりました。それまではゼリー飲料か薬が効いているときに(なぜか)ピザしか食べていませんでした。

またまた歯医者話。今日は消毒でしたけど、しみませんでした。次回は抜糸です。 今日も痛み止めを手放せない一日でした。抜いた側のこめかみがくそ痛い一日でした。明日はさすがに、と思いたい。

痛み止めを服用してから就寝したら、夜中に効果が切れて痛みで目が覚めるかと思いきや、起床時に痛みはありませんでした。じっとしているからですかね。ただ、服用のタイミングが悪かったので早退しました。もともとPM休にしようかなとは考えていたのですが…

きょうだいに『BIOHAZARD RE:2』をパッケージ版で購入したことを確認したので、遊ばなくなったら貸してくれという約束をしました。買おうかどうしようか迷っていたけど、きょうだいが持っているならレンタルすべきだよね。ソフトって高いし。実は、われわれ…

歯医者が怖い人へ

今日は午前中に残りの親知らず2本を抜いてもらいました。 下の親知らずで20~30分はかかっていました。途中、何度も削られながらだったのですが、削られるタイミングで喉が渇いて咳が出そうになるのでその度に手を挙げて一時中断してもらっていました。治療…

絶賛鼻声中iPhoneで動画撮影&編集してみたいと思い、やっすい三脚を買いました。本当は一眼レフカメラ用のも欲しいところなのですが、ずーっと腕と手で頑張っています。一眼レフカメラでも動画が撮れるのでやってみたいのですが、とりあえずはiPhoneが一番…

TVドラマはほとんど観ないのですが、『トクサツガガガ』が週一の楽しみで観ています。隠れオタクが主人公というのは最近の漫画でよく見られるような気がしますが(これも原作は漫画ですけど)、今の私にはどうもハマる要素らしく、pixivコミックでもそういう…

レトルトさんの『四八(仮)』の実況動画をちまちまと観進めていますが、これはBGMにしておけないので(画面も観る必要があるという意味)、わりと観るほうに集中してしまって手帳に手をつけられない。これ、すごいゲームですね! シナリオにしろキャラクター…

やっとダルさが無くなりました。手帳に手をつけ始めました。小野坂さんのYouTubeチャンネルがくそ面白いです(たぶん、バイオRE:2の実況をよく観ているのでおすすめに出てきたんだと思う)。 やりたいゲームソフト PS4編 ・KINGDOM HEARTS 3(持っている。途…

今日は朝一で内科へ行ってきました。私の風邪のピークは過ぎたっぽいけど、有無を言わさずインフルエンザ検査を受けさせられました。今回は仰向けになってこちょこちょされたからか痛みとかあんまり感じなかったです。結果はただの風邪。とにかく病院に処方…

鼻が詰まってよく眠れなかったのだけど、35.7℃とか安定の体温を叩き出したので仕事には行きましたが、案の定夕方から37℃台半ばを行ったり来たりしています。下がらなかったら病院行くしかないかなー。インフルエンザではないと思うけど、あの検査が嫌だ。 頭…

夜中に「喉いってー」って目が覚めてそこから嫌な夢を見て「喉いってー」と交互に寝たり起きたりを繰り返しました。足がものすごく乾燥していたので、風邪ではなく乾燥だと思いたいのだけど、夕方になって鼻水が出てくるようになってどっちなのかよく分から…

とりあえず、ロイヒトトゥルム1917のレッドドットのやつを手に入れました。アーミー色です。けっこう渋くて格好良い。プライベート用に使います。出先はパソコンと大学ノートで十分です。

oyashirazu

次回は左の上下2本とも抜くって・・・。下は少ししか出ていないから放っておくのかと思っていた。

今日は調子が悪かったのだけど、たまーに低気圧のときにドンピシャで体調不良が来る。熱でも出るんじゃないかって感じの雰囲気を醸し出しているから、1h早くあがってロイヒトトゥルム買いに行こーとウキウキしていたら(周りに具合が悪いとは一言も言ってい…

今日は書きながら考えをまとめています

手帳。それは毎年のように買っては3ヶ月ほどで終了する代物。いまだかつて一年通して使い切った、書き切ったことがない。昨年は、出先でbujoを取り入れて飛び飛びで活用していたのですが、やっぱり半年ももたなかったですね。その日にこなせないタスクが多い…

先週、帰宅したら毎日やっていたこと。それは、ひとつのHDDにCentOS6とCentOS7をインストールし、マルチブートできるようにすること。思うような形になるまで1週間かかりました。そんで完成したらスッキリして「あれ、目的なんだっけ?」になるという・・・。LP…

前回はジンジンすると書きましたが、あのときの痛みを彷彿とさせる感じのものになってきたので、処方された痛み止めを服用しました。そうしたらやっぱり和らいできたので寝ることができました(前回の記事は寝る直前に書きました)。今朝もじんわり痛みがあ…

昨年から歯医者通いしています

今日は歯医者さんで親知らずを抜いてもらいました。麻酔から抜歯まで医師が私の歯を触るのに10分もかからなかった。拍子抜けったら・・・。前回の説明のときは手前の歯が干渉しているから少し削るみたいなことを言われたけど、そういうこともなくただ抜くだけで…