ネガティブにっき

あまりこういうことはインターネットに書かないようにしてきたのですが、記録を兼ねているので書きます。(歳を取ったらポリシーがちがちじゃなくなってきた)
生理前は体調も精神も不調になるのですが、毎回ダメってわけではなくて、軽いときもあるしイライラがどこに行っても収まらないときもあります。今ちょうど生理前の絶賛絶不調期で気が滅入っているのですが、必ず特定の人が嫌で嫌でたまらなくなります(相手は女性、自分の親の年齢でもギリいけるくらいは年上)。なぜか分からないけどその人のことが気に入らなくてたまりません。昨日は別件で先の人物とは関係ないのですが、ちょっと興奮して喋ったりしてしまい生理前の精神不安定さは本当にしんどい・・・。しかもだいたいが事が済んでから「あ、生理前だから体調もおかしいし言動もおかしいんだ」って気づく・・・。婦人科で診断してもらったほうがいいんだろうなぁ(本人も本人に関わる周りもしんどいから)。
生理前の不調とは別に数年ぶりにカチンときた事案があって昨日は本当に最悪だった。ただでさえ生理前で情緒不安定なのにあれは効いた、ってことが実は昨日ありまして本日寝不足状態なのですが、おそらく生理後でも同じことがあったらカチンとくる。いや、いつでもそうなる。絶対に許さん。