2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

SEKIRARA

今日の記事は、何年後かに見返してみて「およよ」と自分が感じるためのものです。恥ずかしいけど書いてみます。続きは続きから!

ビンタのこと

あれから毎日、商店街にビンタがいるんだよなぁ。

ふーむ

家計簿(こづかい帳の書き方がちょーっとだけ細かくなったもの)をつけるのが楽しいです。予算表を作成したのはかなり良かったと思います。今までどうしてやろうとしなかったのか不思議なくらい、お金の使い方が具体的に見えてきます。まだ一月も経っていな…

どうした趙雲

趙雲の台詞を聞いていると、語尾に吹き出してしまいます。 「〜なりません!」の、"せん"の部分とか、「〜しましょう!」の"しょう"の部分とか、力が入っているというか浮いているというか。無双シリーズって(わたしは三國と戦国しか遊んだことはありません…

無精髭の男

呉と晋は☆を★にできず、当然IFルートも出ないままいったんはクリアしましたが、蜀は☆が★になりIF道まっしぐらです。徐庶が普通に蜀にいる・・・。

今ね

ただいま遊んでいるTVゲームは、 Nintendo3DSの『とびだせ どうぶつの森』 PlayStation3の『真三國無双7』 の2本です。

酒池肉林の漢

☆を★にしていくのは流れに変化があって楽しいです。呉陣営は残すところ小喬だけだ!董卓は、キャラクターは潔くて嫌いじゃないのだけど、使用武将としては楽しみが見出せなくて使わず嫌い一直線・・・(´・ω・`) すまぬな、とーたく・・・(´・ω・`)

来年度の大ざっぱな抱負

昨夜からパチパチとMicrosoft OfficeのExcelを使って、毎月の予算表と支出を記入していくファイルを作ってみました。これで少しでも貯蓄額を増やそうかと目論んでいます。貯金はしているのですが、それとは別に完全自分用といいますか・・・。思いっきり旅行を…

手帳

学生のときから毎年のように買うものの、三ヶ月坊主で終わっている手帳。買ってはいるけれど、使い込む前に書く習慣が自然消滅して毎年その繰り返しです。でも、だんだんと使い方が分かってきました。分かってきたことと使い込むのはまた別の話ですが、ちょ…

嫁パラダイス

ちまちまと『真三國無双7』を遊んでいます。張角が使いやすくて調子に乗って3000人KOとかしました。7は1000人超えしやすくなっている印象です。爽快感はばっちりです。嫁キャラクターが多いのはよいけれど、実際にどれだけいるのかWikipediaを利用して書き出…

???

晋のストーリーモードで諸葛誕の乱(だったはず)をプレイしていたら、敵総大将の拠点前にいた顔なし武将3人の名前が"???"になっていた。これはバグなのかい? ※今は攻略情報を得ずに遊んでいます

嫁は強し

『真三國無双7』ですが、夫婦好きのわたしには嫁キャラクターだらけでたまらん状況です。どこも個性的な夫婦ですねー。司馬夫婦は見てみたい夫婦だったけどマイナーだろうなーと思っていたら、まさかの張春華登場でビックリです。嫁の気迫にたじたじな旦那の…

わわわ、強い武器を装備したら練師がすごく強くなった・・・。石亭の戦いは解せなかった。わたしは曹休と周魴に近づかなかったのに、他の武将が進んでいったために罠がばれてしまった。なぜ近づくの・・・。

真三國無双7

練師は見た目だけで判断すると、とてもクールな人なのかと思っていたら、意外と普通の女性(というより女の子って感じがする)で悶えてしまいました。が、操作してみると弩の一直線攻撃に泣かされました。本当に撃っているだけというか・・・。いくら弩が練師の…

続 スーツ萌えといえば

あー、自分はスーツ(背広)というよりも、男性のネクタイをしめている格好が好きです。年中ネクタイでお願いします。ワイシャツのボタンは上まできっちり止めてください。これもまたヒトゴトなり・・・。

ぷぎゃー!

『真三國無双7』の劉備と孫尚香の会話に悶えまくっている。それと、想像以上に練師がかわいい人でこれまた台詞を聞く度に悶えている。 ※6は未プレイなので

スーツ萌えといえば

恋人のその姿にはワクワクするが、誰がどう見たって格好良い他の男性の場合ではまったくときめかない自分がいることに気がついた。なので、カーディガンではなくて、背広を羽織ってほしい。昨年からスーパークールビズとかいってネクタイの期間が短くなって…

無題

とりあえず書きこんでおく