実は2週間前から『Stardew Valley』という「とびもり」と「牧場物語」を足したようなゲームを遊んでいます。後者は遊んだことがないのですが、ぶつもりシリーズでは唯一遊んでいる(現在進行形!)『とびだせ どうぶつの森』に通ずる部分もあるので勝手にこう表現しています。後者については『Stardew Valley』を調べると必ず出てくるので・・・。で、自分はSteam版で遊んでいます。本当はNintendo Switchで遊びたいのですが、ハードを手に入れるのがまだまだ先になりそうでも遊びたい。で、遊びたいが勝ちました。初パソコンゲームです。子供の時にWindows9x(だったと思ふ)で十字キーを使って遊んだゲーム以来です。
あんまり上手くないのとつまらない進行なので動画アップロードとかできるような代物ではありませんが、Windows10にはXbox関連のアプリでキャプチャーボード機能がついているっぽいので、もっと調べてみてできそうなことはやってみようかと考えています。