2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

4ヶ月児になって授乳時の落ち着きの無さがすごい。手がめっちゃ動きます。飲まなさすぎてうんち出ないわ突然の本気泣きしだすわ、まぁ19時頃だったから寝室で授乳したら寝たのですが。授乳時の体勢も問題有りそうなのですが、一過性かもとも見ています。ほん…

三毛猫姉妹と赤ちゃん

これ、我が家のユニークポイントでは? 今は人間以外の生物と同じ家に暮らしている人なんてたくさんいるのでそこまで大げさに書くことでもないのだろうけど、まぁまぁのテーマになりそうなのでネタがあれば投稿していきたいと思っています。で、今のところは…

赤ちゃんとお風呂

高い声が出るようになったなーと見ていたら急にそればっかりで喋る?ようになった赤子。できることが増えて楽しいのでしょうね。ところで、3ヶ月児もあと少しというところまでなんと沐浴スタイルでした。そろそろマズい!と思い(離乳食始まる頃にまだ沐浴ス…

あつ森ですが、やっと島の評判を星5にしました。本当にものや柵を置きまくっただけです。あとは、紫のパンジーと青いバラと金のバラです。実は生物もあと少し残っているんですよねー。最初の1年で頑張らなかったんですよー。最近は合間にプレイするあつ森が…

今から思うと、新生児〜2ヶ月児の頃ってかってが分かっていないから赤ちゃんが寝るだの寝ないだの言っていたけど、月齢が進むにつれて人間らしくなって声かけをしたり抱っこしたりすればにっこにこになるしグズるのは基本的には眠いときだけになってきたし、…

『ゴールデンカムイ』を読んだゴールデンウィーク

『ゴールデンカムイ』を読みました。 話題作が無料で読めるなら読んでおこうと。ただ、文字量がわりと多かったためストーリーを追うことだけに集中して読んだので、アイヌ文化や狩猟に関しての部分は斜め読みしました。このような読み方でかつ一度しか読んで…

0歳3ヶ月児の様子

ちょっと待って。少しばかり赤子との生活や育児に慣れてきて、ここから日々が過ぎていくのがスピードアップしそうで怖い。あっという間に育休期間が終わりそう。ここらで3ヶ月児である赤子の様子を箇条書きで残しておきます。 よく喋るようになり基本的に眠…

赤ちゃんのにおいっていいにおいですね。さて、生理ですが、産後2ヶ月半ちょっとで再開しました。1ヶ月と1週間は混合でやっていましたがそれ以降は母乳のみです。母乳のみだと半年以降に再開することが多いと聞いていたのでまさかで驚きました。無事(?)2…