2024-02-01から1ヶ月間の記事一覧

なんでもない記事

赤子育児中、抱っこしているだけだとどうしても心が辛いのでTVerでバラエティ番組を観ているのですが、久しぶりにくりぃむしちゅーの有田を見てびっくりしました。金髪で髪の毛が下りている?サラサラになっている?な感じで。『IPPONグランプリ』を観てやっ…

2歳1ヶ月児の様子

お久しぶりの長子の様子です。今後も変化があったら差し支えない程度にはアップロードすることもあるかもです。 言葉 2歳になる前、それこそ次子が生まれた辺りから徐々に発音できる言葉が増え二語文が増え、今は日々爆発的におしゃべりが上手になっていって…

0歳2ヶ月児の様子

液体だけを摂取する期間もあと2ヶ月を切りました。 授乳回数は8〜11回 夜間授乳の間隔が少しずつあいてきた 夜の最終授乳時間(赤子の就寝時刻)も22時台から21時台へ移行してきた この時期って音に敏感よね・・・。この頃の長子と同じく夫のくしゃみで「ひぇぇ…

今は赤子の日中起床時間がけっこう長くてすんなり寝るというわけでもないのでなかなか自由時間が取れなくなってきましたが元気にやっています。最終授乳時間がなかなか早められないので、長子就寝後が必ずしも自由時間というわけにいかなくなってきました。…