2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

早速ジムへ行きました。筋トレマシンの使い方をもう一度教えてもらったので、次回からは上半身と腹筋をメインに下半身を取り入れつつ有酸素運動もこなすという感じで日によって鍛える部位を変えようかなと考えています。単純な身体で、少しでも運動をすると…

夏の汗ケア(日焼け止めのこと)

一応、5月頃に日焼け止めを買うのですが、だいたい使い切れずに2年とか平気で使っていたりする私です。ちなみに、夏しか使いません。本当は年中塗ったほうがよいそうですね・・・。それはさておき、自転車に乗っていたときはやむなく毎回塗っていましたが、乗ら…

10日~15日まで旅行していました。ダイエットもリセットしたので、再スタートです。やっぱりジムを活用しようかな・・・。

ダイエット関連のメモをつけていくことにします。7/28(日)・・・・・・2mプランク 7/29(月)・・・・・・2mプランク 7/30(火)・・・・・・2mプランク 7/31(水)・・・・・・帰路を歩きで1h 8/1(木)・・・・・・・2mプランク 8/2(金)・・・・・・・2mプランク 8/3(土)・・・・・・・2mプランク 8/4(日)・・・・・・・…

実は2週間前から『Stardew Valley』という「とびもり」と「牧場物語」を足したようなゲームを遊んでいます。後者は遊んだことがないのですが、ぶつもりシリーズでは唯一遊んでいる(現在進行形!)『とびだせ どうぶつの森』に通ずる部分もあるので勝手にこ…

歯科検診に行ってきました。 今回は1割の出血が認められるとのことで様子見ではありますがショックです。あんなに一所懸命歯磨きしていたのに! 衛生士さんの推理だと、2ヶ月前に再度はめた部分の歯を意識してしまっているのではないかとのことです(その辺…

名前が思いつかない

くだらないことですが、ペンネームやらハンドルネームやら果てはゲームのプレイネーム(というのか分かりませんが)やらを思いつかなくて苦しんでいます。なんでみなさんそんな良いの思いつくの? 個人的には2文字~4文字。食べ物系の名前とか。が、良い感じ…

猫1の目はだいぶ落ち着きました。大事じゃなくて本当に良かった。ところで、猫2は猫1を追いかけたりして遊ぶのですが(猫1的にどう思っているのかは不明)、猫1の目が腫れている間はそれがありませんでした。猫にも相手の不調が分かるんですかねぇ。そういえ…