2013-01-01から1年間の記事一覧

基本、コメディーが好きなので

なかなかTVゲームに集中できない日々が続いていますが、『とびだせ どうぶつの森』は遊んでいます。ソフトだって買っています。てへへー。『半沢直樹』はいまいちハマりきれなかったのですが(後半から観始めたというのもあるかも。周りの人は大阪編が面白か…

パソコンの機嫌が・・・

11月に入ってからまたもやパソコンが不機嫌になり、その日の初回起動後は勝手に再起動orフリーズor電源オンなのに画面真っ暗になります。しかも、基本的にブルーパニック付き。0x000000〜がその度に違うものになるし、今日はチェックディスクも走りましたな…

武道館へ行ってきたぜ!

『ゲームセンターCX 有野の挑戦in武道館』に参加してきました! しかも、スーパーアリーノシートです。やったー! 楽しかったよー! 放映まではネタバレ厳禁なのでここに書き込むことは特にないですけど、一体感を味わえて楽しかったよー。いやー、わたしが…

やっほー

本当にぶつもりしか遊んでいなかった。でも、まだもうちょっと本読みとか別のことで手いっぱいになる予定です。それに、なんだかんだ毎日のようにYouTubeでGCCXを見させてもらってるからゲーム三昧なんですけどね。 明日明後日は遠出してきます。 無事に帰宅…

ほねほね

掃除してからパソコンの不調が回復しております。そのまま続け!魚の骨が喉に刺さっていて痛い&気になる。≪追記≫ 骨は翌日のお昼ご飯中に取れましたん。

ご連絡

10月に入ってからパソコンの調子がすこぶる悪く、どうもメモリが怪しいのでチェックをかけてみたところ赤いの(エラー)が出ました。でも、内部の埃を吹き飛ばしてから再度チェックをかけると問題なし。様子見ってやつですね。と、ここで別口の連絡がありま…

しばらくTVゲームはお休み

記事を書かなくなったらたいていはゲームを進めていないからなのですが、『とびだせ どうぶつの森』だけは日課なので毎日触っているなぁ。化石掘り(化石売り)と水やりだけやっています。あと、各種イベントね。ちょっと今は読む本が数冊あるので、ぶつもり…

『rain』はじめました

数日前に、自分のブログの最新記事下に表示される広告で知って(タイトルは以前から知っていましたが要チェックはしていませんでした)、PS3ダウンロード専用ゲームと知りそのまま購入した次第です。1500円なんだもの(´・ω・`) で、やりつつ、『真三國無双7』…

クリア1回目

『アナザーコード 2つの記憶』をクリアしました。以下、ネタバレていますのでたたみます。

新作です!

『アナザーコード 2つの記憶』というNintendoDSソフトを遊んでいます。『ウィッシュルーム』と『ラストウィンドウ』に似ているなー、というのが選定理由です。今のところ、謎解き中なのでなんとも書けませんが、後の2本のようにおいしそうな料理が出てくるシ…

ファンだからこそ思うところもあるわけで

ゲーム欲が強くて困る。勝手に困ってろってやつです。新規購入しなくてもクリアしなくてはいけないソフトはいくらでも持っているのですが、イマイチ手が伸びない贅沢さ。おそらく、今はFF関係に食傷気味なんだと思います。もちろん、これからも自分にとって…

うぅ

食べ慣れていないせいか、フランス料理を食べた後は決まって気持ち悪くなる(´・ω・`)

ちゃんと持ち物リストを作ろうっと

ちょっと旅行してきたので、箇条書きでメモ。 一日目 深海展へ行くため東京都は上野のカハクまで。ちょー混雑してた 次回は大恐竜展とアザミを観に行くぞ(11月に別件で東京へ行くので) その11月の別件があるため今年初にする予定だった東京ゲームショウは…

靴音フェチ?

YouTubeで『クロックタワー』の回を流しっぱなしにしてしまうほど、靴音がツボなんです。コツコツコツ・・・・・・っていうジェニファーの靴音が大好きすぎてどうしよう・・・・・・どうもせんがな・・・・・・(´・ω・`) 課長は、あまりジェニファーを回復せずにプレイしています…

靴音がツボポイント

この独特な安心感のある恐怖感というのは、2Dだから、というのもあるかもしれないです。ジェニファーの立場と2D。この二点は重要なポイントに思う。 ま、もちろん、ハサミ男がマネキンの中から出てきたときはビビったけどね! こっわ。マネキンの部屋に入っ…

きになる

ロクシタンとアユーラ。あと、カネボウのQiってやつ。これは宇多田ヒカルさんが以前日記に書いていて、「シンプルなものを使われているんだなー」って印象的だったので自分も使ってみたいのだけど、サロンでしか買えないのかなー?東京に行くってなると、上…

それもどうよ

そういえば、先日『クロックタワー』を遊んでいてショットガンで箱ごと打ち抜かれたENDシーンを恋人も観ていて、「いやー、りあるー」って言ったことに違和感だった。こういう展開はとうの昔に慣れたから感じなかったもので・・・。むしろ、予想範疇なので・・・・・…

体験談を語れるほどやり込んでみたい

TVゲームは以前から遊んでいましたけど、こんなに楽しくて好きになったのは今年からです。例の番組がキッカケです。ただ残念なのは仲間がいないので(きょうだい除く)、写真もそうだけどいろいろな場所に飛び込んでいかないといけないかなぁ、というのが目…

続きは西館から!

『クロックタワー』はいわゆるホラーゲームですけど、安心感のあるホラーだなと感じました。なぜかというと、主人公ジェニファーが限りなくプレイヤーに近い存在だからです。具体的に言うと、もし自分があのような館に閉じ込められたら、逃げるか隠れるかす…

TVゲームで筋肉痛

先日、ひっさしぶりに『Wii Sports』でテニスとベースボールを遊んだら、翌日には程よい筋肉痛になっていました。下半身はあまり動かさないので、上だけ。利き腕ばかりだと変な感じになってきたので、逆の腕でやることにしたら両腕とも筋肉痛になったという…

そういえば薄荷油

薄荷油は使いこなせませんでした(8月は使用しなかった)。毎年試行錯誤でいくかもしれん。暑さなんて年によっても歳によっても感じ方が変わってくるだろうし。 今年は惜しみなく汗拭きシートを使いました。

クロックタワー

『クロックタワー』のWii版を遊び始めました。 もう一作ダウンロードしたのですけど、あまりの難しさにちょっと今は置いておこうと思います・・・。それも、いずれ遊べばここにメモをば。

プロ意識

いんすたぐらむでは10年ぶりって書いたけど、よくよく思い出したら5年ぶりぐらいに宝塚の舞台を観ました。雪組の地方公演です。 劇は「蝉しぐれ」でした。一時間半ものなので早々と進むのについていけず、終わった後にざっとあらすじを確認しました。えぇ、…

写真はおもしろい

土曜日は、ペンタックスリコーオフミーティングin金沢と、その後に開催されたテラウチマサト氏のトークショーに参加し、非常に非日常的な時間を過ごしました("非日常"という表現は恋人が使った)。 日曜日は、福井県の永平寺大燈籠ながしを見に行きました。…

更新した

本家ブログを更新しましたー。いくら暑くて寒くなりたいからって、凍えるようなものは出せなかった、って記事です。じゃあ書かなくてもよいのでは。

本家ブログの更新が滞っている理由

暑さのせいにしたくないけれど、しかし暑いので何もかもを適当に済ませてしまっています。最小限にしか動かないわけです。とにかく何に対しても、「涼しくなってからね」って言いたくてしょうがないのです。 正直なところ、北陸の平野部に住んでいる者として…

よくあること

ここへきてプレイスピードが失速。まぁ、楽しみが残ると思えば。

千尋さんにも新米のときがあったのだなぁ

『逆転裁判2』をクリアしたので、さっそく3を買ってきて少しだけ進めました。なにせ三部作ということなので、ここは一気に突っ走っていきますよ! ナンバリングタイトルを続けて短期間で遊ぶのは初めてです。RPGだったらもっと時間がかかりそうなものです…

トノサマンと暴れん坊将軍

『逆転裁判2』の「さらば逆転」ではトノサマンのテーマがよく流れるのですが、日常生活でもふと気がつくと頭の中に流れています。でも、途中で暴れん坊将軍のテーマにすり替わってしまうのよね・・・(´・ω・`)

海腹川背さん

『ゲームセンターCX』で「海腹川背」の回を観たその日に、某家電量販店で売られているのを見つけてから一ヶ月ほど・・・。結局購入したのです『海腹川背 Portable』。自分は今まで戦う以外のアクションゲームを真剣に遊んだことがなくて、久しぶりと書いていい…