「赤子の前ではTVつけません」とか書いたけど、フィットネス系ゲームはやっています・・・。むしろ赤子が起きているときに積極的に遊んでいます。お互いに退屈せず、わたしは赤子のことも見ていられてWin-Winです。
もともとTV番組はNHKぐらいしか観ず、YouTubeかゲームでTVを利用していることがほとんどで、YouTubeはあんまり赤子の前でつけたくないなぁ今は、という感じのものです。とくに個人チャンネル*1。自分の好きなゲーム実況再生も赤子の前では封印していますが、音だけ再生ならどうしても気分が上がらないときは親のモチベーションを優先させてやらせてもらっています。
へんに隠して逆に執着されても困るので、自然とそこにあるもの、ぐらいの認識にさせていくのが理想です。とか夫に言うと「はい、いつもの取り越し苦労」と返されています。心配するほどのことにはならないことが大半です。分かっちゃいるけどさぁ。


フィットネス系ゲームですが、『リングフィット アドベンチャー』と『Fit Boxing 2 -リズム&エクササイズ-』を持っています。『Fit Boxing 2』のほうは体験版を遊んでみたうえで昨年のGWセールで購入したのですが、妊娠発覚と早々に一日中車酔い状態になったためまるまる一年手つかずになっていました。ちゃんとコンスタントにできればいいのですがねー。運動しなさいと夫に言われ続けているのでそろそろ無視できなくなってきたこともあり*2、赤子との過ごし方に取り入れても今のところは冒頭に書いたとおりなのでなんとかダイエットを進めているところです。あとは単純に白米の食べ過ぎに要注意かな。白米だけを食べるのは苦手むしろ嫌いなのですが、しょっぱ系おかずがあると進んじゃうタイプです。

ところで、『Fit Boxing 2』の声優陣がたいへん豪華でぶっちゃけ恥ずかしくなってしまうわたしはなんなんでしょうか。男性インストラクターなんて選べません・・・。

*1:いわゆるYouTuberのチャンネル

*2:そんな夫はべつに痩せていませんがたしかにわたしよりは動いているでしょうよ