Satellite of love

GLAYに「Satellite of love」という歌があるのですが、これは『GLAY』という12年前に発売されたアルバムに収録されている楽曲です。シングル曲ではありません。初めて聴いたときに「HOWEVER」と並ぶ優しい系の歌だと感じたのと、実はわたしの中ではGLAYの楽曲で一番好きな歌だったりするのですが、どうもそれほど人気が高いわけではないっぽいのでブログに残しておこうと思います。


MVがアニメーションなのですが、その内容がかなり涙腺を刺激してくるので要注意です。好き嫌い分かれそうな作品ですが。*1


あと、何曲か張っておこう。


私の中でGLAYの夏の歌はこれ。夏休みの間中聴いていた思い出。


GLAYといえば。


もういっちょGLAYといえば。*2


近年の楽曲では好き。

白状すると結婚してからあまり真剣に聴いていません。ファンであることに変わりはないのですが、もうCDというものを買わずにサブスクで済ませていますし*3、正直好きなものがGLAYだけではなくなったのでほどほどの距離感になってしまっています。でも、聴くと落ち着くのはやはり青春期に一番聴いていたからですかね。聴くと「やっぱり好き♡」ってなる・・・。
厨二な頃は歌詞を重要視していましたが、(アーティストにもよりますが)今はほとんどがメロディー重視になりました。耳に入って心地よいメロディーかどうか、音が心地よいかどうか。歌詞は二の次になっちゃったなー。

*1:Apple Musicユーザは視聴できます。他の音楽サービスは使っていないので分かりません

*2:アンコールに必ず入る「ACID HEAD」もGLAYといえばの楽曲ですが、さすがに公式チャンネルにはあがっていませんでした

*3:『REVIEW II ~BEST OF GLAY〜』は狂喜乱舞してブツとして買いました!!