創作ができない

唐突な話題ですが、やっぱりぜんぜん創作ができなくなった。文章が上手かどうかは別として、思いついたネタや書いてみたいネタが書けなくなった。夫とつき合い始めてからまずネタを妄想できなくなって、自然と書かなくなって(漫画絵もなんとなく描いていたけどそれも)、それって実は自分は創作が好きでもなんでもないってことなのかなぁ、とよく分からなくなっています。いざ書こうとすると恥ずかしくなってダメ。べつに夫に見られながら書くわけじゃないのにね。Twitterとかpixivコミックで好きなシチュの漫画を読むと創作欲が出てくるけどそれで終わり。やっぱり恥ずかしくなって書けない。そういえば、他人様の創作が個人HPからSNSへ移行が進んだ辺りからあまりついていけなくなって、他人様の創作から離れてしまったことも影響しているのかも。あと、創作以外にやらないといけないことが増えたのも影響しているのかも。ここ6年は創作したいと思うだけで終わっている。たまに過去の自作を読み返して、これは今でも好き、これは寒い、とか感じながらも "やっぱり創作は楽しい" という気持ちにはなるのに毎回それで終わってる。えっちぃネタしか思いつかなくなった下衆な自分もどうかと思うが・・・