dietカテゴリ作ってあった・・・。

まず先に説明すると、ジムは昨年の11月の今頃ぐらいから行っていません。リングフィットアドベンチャーは購入したものの、たいして活用していませんでした。

今年の9月頭から真面目にリングフィットアドベンチャーのカスタムメニューを毎日遊んでいます。「筋トレする」ではなく「ゲームする」という表現を使っています。ちなみにアドベンチャーのほうはあまり進めていません。毎日無理なく続けることを目的としたときに自然と遊ばなくなってしまいました。まぁ、こちらはやる気がみなぎっているときに遊びます。で、よっぽどの体調が悪くない限りは毎日朝と夜、もしくはどちらかだけでもカスタムメニューを組んで何かしらプレイします。ただし、やらないよりマシ程度のプレイ(筋トレ)であることをことわっておきます。9月10月はリングのみでしたが、さすがに有酸素運動を取り入れないと数値の変化は起こらないのでは?と考え、週2~4の夜に30分前後のウォーキングを始めました。なかなか良い感じです。まだお伝えできるほどの数値の激変は無いので、このまま毎日続けていこうと思います。

9月・・・・・・途中から体組成計を導入
10月・・・・・・きんにくんを参考に朝一でプロテインを飲み始める(それまでは適当な感覚で飲んでいた)。さらに豆乳割で飲み始める
11月・・・・・・タンパク質を摂る、ということを意識して食材だったり調理品を選ぶようになる。ウォーキングを取り入れる