『来る』を観た

アマプラで映画『来る』を観ました。ただただ松たか子さんかっけー、という映画でした。比嘉姉妹が良き良きです。原作や映画のWikipediaを読んだので、背景(前提)はなんとなく察しながら観ていました。実はホラーものをすすんで観たことがなく、またできれば観ようとも考えていないのですが、インターネットでホラーぽい感じではないつぶやきが散見されたのですんなりと見入れました。最後まで観て率直に思いついたのは、また誰かのところに「来る」ようになるのかなぁ、ということです。ラスト辺りの展開を耳で聴いていた夫が「結局あなたは「TRICK」シリーズみたいなのが好きなんだね」って言ってきたけど、こっちはマジだし、あっちはもっとギャグ寄りだし。

ホラーは観ないと書きましたが、今月末に公開される『事故物件 恐い間取り』を観たいんですよねー。こっちはもっとホラーを感じられるかなと。大丈夫かな自分、て感じなのですが興味津々です。