ポケットモンスター バイオレット』、楽しく遊んでいます。

ストーリーを進めるよりも、ポケモンを捕獲することとレベルを上げて進化させることに夢中になっています。わいわいさんがひっじょうにおっそい進み具合なので今のところ動画を観ることができてよいのですが、自分もそんなに進めていないのでちょっとお尻に火がつき始めているところです。

先ほど、現在の赤子と似たような髪型にチェンジしてみました。かっわいい。わたし、アバターを作るときって緑色の髪の毛(眉毛も)、ポニーテールにしがちなのですよね・・・。そして、目の色はピンクというか薄いパープルにしがちです。だから髪型を変更するだけでも新鮮みがあります。

クワッスが2回目の進化を遂げたのですが、でかすぎて敵が見にくいです。すぐにアングル変更しています。あと、小さいポケモンがマジで見づらくて草むらとかにいると知らずに突っ込んで戦闘になります。俯瞰に近いアングルにしないと避けにくかったりします。アングル変更すると、わりと地面の裏側的なものが見えていて最初こそ驚きましたが*1、なんかもう慣れました。画面酔いもしていましたが、こちらも慣れました。
進化でショックだったのが、タマンチュラです。先に進化形を捕獲していまして正直「気持ち悪いな」ってやつがそれだったので。蜘蛛だしタマンチュラのままでよくなぁい?

ちょっと作りに対しては思うところありありですが、(ほぼ)初めてのポケモントレーナー経験なので、楽しさしかありません。

*1:今どきコンシューマーゲームでこういうのあるの?という驚きです。処理落ちみたいに動作が遅くなったりもするし