※この記事は赤子が離乳食中に腕の中で寝落ちしわたしの身動きが取れなくなったため書いています(口の中が食べ物でいっぱいなのでベッドに置くことをためらわれる、そして明らかにお昼寝が足りていなかったのでやっぱりかーという状況)

ニンテンドーカタログチケットの使い道は、ひとまずはスプラ3、ゼルダのブレワイとなりました。またチケットを購入してそのときは新作のポケモンを遊んでみようと考えています。単純に好きな色味が〜という理由で、今のところはバイオレットにするつもりでいます。

で、スプラとゼルダ、ジャイロ操作があるんですね。スプラはそもそもデフォルトがその操作でみなさん凄いなと。ゼルダは弓のときなのですがこれがけっこう便利です。スティック操作だとぶれっぶれな照準も、コントローラーを傾けると細かく合わせられます。スプラは確実に練習が必要ですね。しばらくはゼルダのほうを遊ぶと思います。そしてとても楽しいです。