ハッチポッチステーションに救われた話

上の歯3本目がはえていることに気がつきました。

お風呂は結局もとに戻って、そもそもの待機時にオムツ一丁にしておくことをやめて普通にバウンサーに洋服のまま乗せてベルトを締めることにしました。安全面からいってもそれが一番大事ではあったのですが、暑かったのと寝返り前からこのスタイルだったこともあり最短で済ませたかったのでついつい今までのやり方にこだわっていました。赤子だけ済ませて自分ももう一度入り直すのは正直に面倒くさかったのと、ベビーベッドに一人にしてあまつさえ動画を流しておくことに罪悪感しか抱かなかったのでこれでよかった、かな。まぁ、こういうことはまた変わりますよね。
入院中に看護師さんに「育児に正解なんて無いから」と言われたのですが、たしかにそのとおりで、人それぞれ子育ての仕方は異なりますね。そしてどれも間違っていないし正解でもない。深いね〜。そして他人のやり方に惑わされないようになりたい〜。

日中、童謡を流していてふと無性に聴きたくなったので続けて以下の動画を音声のみで流していました。





マイケル・ハクションの「やぎさんゆうびん」が最高に笑えます。
原曲も聴いて、ハッチポッチも聴いて、最高の音楽教養になると思うんだ。
以下はグッチ裕三さんのチャンネルより。


真面目な話、赤子と二人きりの生活をしているとどうしても嫌になる波が来て、ちょうどそのときに思い出して聴いたら元気が出ました。なにかしら気分転換は必須です。外出するなり、自分の好きな音楽を流すなり、赤子優先ばかりしていると本当に息が詰まりますので、できる範囲で息抜きは大事だなと身に沁みました。



ここからはゲーム話。
ゼルダのブレワイですが、ヴァ・メドーの攻略が完了しました。今はヴァ・ルッタにワープできるようになったところで寄り道開始です。イチカラ村があのような締め方になるとは思いもよらず、その勢いでミニチャレンジ攻略にハマっています。あと、馬宿探しね。とは書きつつも、ストーリーに触れない程度の攻略情報は解禁して進めています。広大すぎるし、ポケモンの新作を遊ぶ予定なのである程度サクサク進めたいのです。たぶん、ブレワイはいったん中断することになりそうですけど。
そういえば、今年の東京ゲームショーではFF16の情報もFF7Rの情報もありませんでした。E3かなぁ。その前にPS5が購入できるかが問題だ・・・。
『PENNY BLOOD』はクラファンに参加して微力ながらも投資させていただきました。物理サントラが目当てなのでそれが手に入る(予定の)最低金額しか投資できませんでしたが、全力で応援しています。発売される頃には赤子は3歳になっている予定なので倍の楽しみがあります。その頃の自分が遊ぶ時間の確保をどうしているのかも楽しみです。