赤子が「なんなんなんなんなん」言うブームです。なんなん。


年始に帰省することもありバタバタしていたらすぐ1歳になってしまうので、年内で授乳をやめる計画を立てお昼の授乳を無くしてみました。そうすると朝と就寝前のみということになるのですが、朝って母乳が溜まっているから最後になりそうな気がするのだけど、楽さからいったら就寝前が残るのかな。だって “授乳イコール眠りへ・・・” だから。どちらが最後になるにしても、ひとまずお昼を無くした分の母乳が溜まらない感じを得ないと実行できそうもないですね。
ここまで授乳に関して物理的なトラブルが無くこれましたので、最後も慎重にかつ大胆に切り上げようと思います。おなかへった要求がないので執着はあまりなさそうですが、いつからだったか授乳クッションを装着すると喜ぶんですよね。でも、置いてある授乳クッションには反応しません。