今日はえらく授乳があきまくって過去最低回数になりました。赤子が満足しているのならよいのだけど、母乳的にはこの時期の授乳回数って本当に影響するんですかね。インターネット上だと産後1週間の授乳回数が勝負だとかも出てきて本当に母乳界隈の情報は怖いです(そうだったらもう終わっていることだし)。自分の勘を信じます。

うんちの回数が日に1回になってきました。オムツ交換のときに少量のうんちがついていることが多々あるのですが、それはたぶんおならと一緒に漏れ出ちゃうやつでうんちょこってよんでるんですけど、それはうんち回数に入れていません。明らかに「今うんちしましたね」ってやつをカウントすると、1回になりました。さてさて様子見しますか。

赤子の成長が日々著しくて新生児のときが早くも懐かしくなっています。このまま赤ちゃんでいてほしいような早く成長してほしいような複雑な気持ち…。