昨年の今頃に胎盤位置の問題で総合病院へ転院したんだなぁ。
あの頃は今の生活はまったく想像できませんでした。子ども持つの初めてだしそりゃそうなのですが。そしてそこそこ楽しめているのでよかったです。育児って、長いけれど一度きりのことなのでおおらかな気持ちでやっていきたいです。
子どもがいることで、生活にメリハリがついたこともわたしにとってはよかったです。夫婦2人だけだとダラダラしていたし、家事している感も生活している感もまったく無かったけれど、今はとても感じています。いやぁ、案外好きなほうでほんとよかった・・・(賭けかよ)。


さてダイエット、やはり自分は白米がキーのようなので、ただいま摂生しています。とくに夜の白米がキーです。離乳食を準備するようになってバランスも分かってきたのですが、そのわりには野菜類の摂取量がなかなか増えていないので、とにかく白米を摂りすぎることを避けています。4月からは右肩下がりではあるのですが、数百gの推移なのでさすがにもう少し大きく下げたいです。ちなみにどうして下がっているのか不思議なんですよね。18〜19時台に夜ごはんを済ませていて、20時以降は基本的に食べないでいるからでしょうか。復職後はきっと無理だよね〜。


ゼルダのブレワイ、面白いのですが広大すぎて来年の続編発売までにクリアできるか心配です。