雑多な記事

離乳食のこと

もはや離乳食タイムはタイムアタックです。赤子の集中力なんて最初の数口ですよ。でも最近は次を促してくるなぁ。完全ではないけれど、液体をストローで吸えるようになったので一安心です。次はコップ飲みをさせたほうがよいのかな。保育園に行くときにはもう1歳2ヶ月になっているから、それまでに自然とできるようにならないかねー。
そろそろ7ヶ月児の様子記事を投稿するので、そこにあれこれまとめて書こうと思います。え、もう8ヶ月児になるの・・・?

ふと気がついた

今日の夜、Vaundyの武道館ライブの一部をYouTubeの公式チャンネルで生配信していたので観ていてふっと気がついたけど、「花占い」のMVの男の人って中川大志さんでは? VaundyのMVに出演されている人たちってみなさん綺麗よね。

ゲームのこと!

まずは8月27日からざわついている『PENNY BLOOD』ですよ。主にTwitterで情報収集するのが今は早いのですが、なかなか追えていなくてそれをまとめて得るのが楽しみです。FF10の二の舞はすまいという記事を書きましたが、ちょっとこのタイトルは別口のものでして・・・。FFナンバリングシリーズとは別に、わたしは「SHADOW HEARTS」シリーズが大っ好きでして。どれだけこの方たちの作品を待っていたことか! こんなにワクワクしているのは久しぶりです。
東京ゲームショー気分を味わいたくて、ニンテンドーカタログチケットを購入しました*1。どれを交換しようかなー。『スプラトゥーン3』と『ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド』が有力候補なのですが、ポケモンデビューもしてみたくて迷っています。一応、初期のブルー版*2を遊んだことがあるのですが、序盤でプレイ放棄してしまったのでデビューのうちには入っていません*3。とりあえず『スプラトゥーン3』が最有力候補です。

*1:ニンテンドーは参加しないけどな!

*2:コロコロコミックで買えたやつです

*3:当時はゲーム好きというわけではなく、きょうだいが買ったから遊んでみた程度