赤子を伴って仏式のお通夜、お葬式と参加したのですが、お鈴と読経のコンボで大泣きでした。とくにお鈴の音がダメっぽく、産まれたときから甲高い音や響く音、家鳴りのピシッという音に泣き出したりモロー反射が出ていたので、これはもう本人の苦手な音なんだろうなと思います。結局、会場にはほとんどおれず、お坊さんの法話が始まったら戻るなどしていました。お葬式の日は普段よりもたくさんの人に会ってキャッキャしたり泣いたりでまともなお昼寝ができなかったからか、翌日はしっかり朝昼夕寝ていました。赤ちゃんも疲れるんですね。月齢が進むにつれ周りの雰囲気を感じ取っているように見えるので、緊張もしていそうです。


で、ブレワイ話。
いやー、結局フィローネの塔はハテール地方側から山登ってパラセールで辿り着きました。だいたいパラセールでなんとかなっています。平原の塔とかタバンタの塔も・・・。肝心のストーリーは、ゼルダの写し絵は半分ほど、四神獣は各種族のリーダーに話を聞くところまでじつにまんべんなく進めています。が、ストーリーそっちのけでイチカラ村のミニチャレンジに勤しんでいます。各種族に会っていないと進められないので今ちょうどよい感じです。
それにしてもリンクの身体はどうなっているの? なぜ垂直の壁を登れるの?