久しぶりにロフトへ行きました。
お目当てはmidoriのデコレーションクレヨンとPILOTのつけペン(iro-utsushi)だったのですが、どちらも見当たらず、セーラーのもの(hocoro)を見つけたのでそれを購入しました。万年筆とかインク沼には落ちていないのですが、それでもインクを何色か持っているのでもっと気軽に色を使いたいなと思っていたので、なるほどつけペンはいいじゃないかと。
つけペンなんて子どもの頃に持っていた漫画家セットに入っていたGペンとか丸ペン以来です。あのときはインクのつけ方がまるで分かっておらず、「なんだこれぜんぜん描けない」と言っていました。たぶん、ほんの先っちょにしかインクをつけていなかったのだろうなと今となっては分かります。
20220731110254
20220731114011
出産前よりも文具欲は落ちていますが(文具だけではなく趣味に力を入れて取り組めない)、色を見るのが好きなのでたまらん売り場であることは間違いないです。