今年のゴールデンウイークは見事に雨で、だいたいは暑くなって半袖に切り替える時季だったけど今年は微妙な気候で寒かったり暖かかったり鼻がグズグズになっています。家の点検がひかえているので大掃除を始めたり、授業動画を観たり、フィルムカメラの点検をしたり、まぁ基本的にインドアです。休日がたくさんあっても普段と変わらないので「あれしないと、これしないと」と焦るのをやめました。TVゲームはぶつ森以外はしていません。いっつも止まったらしばらくやらないモードになるんですよね・・・。大きなことと言えばiPad Proを注文したことです。ガチで宝の持ち腐れにならないように使い込みたいです。YouTube視聴だけにならないように気をつけたい。ある意味、(自分が購入した中で)一番高額な文具であると思っています。

そういえば、3月半ばに炊飯器を交換しまして。調べるの上手な夫が三菱製品に目をつけすぐに購入に至りました。そしたらお米がおいしくてびっくりです。おかげで今まで続かなかったお弁当持参が毎日できています(ぶっちゃけ、食堂も売店もくそ不味くていっつも食べては後悔していたので炊飯器で炊いた白米と卵焼きとウィンナーと冷食入れるだけのお弁当がめちゃくちゃおいしくてそして満足度がくそ高いのです)。それまでは夫が結婚前から持っていた炊飯器を使っていたのですが炊くと非常に不味くて、ついにはお鍋に切り替えていましたがお鍋だと焦げ部分が硬くて食べづらく保温も効かないことからどうしても自分的にしっくりこずとうとう「炊飯器を買いたい」と申し出たところすんなり購入に至ったわけです。

キッチンの色に合わせて赤色を買いました。