唐突に香りものの話です。たいしてお化粧もしないし見た目が子供っぽいのでアレですが、香水や化粧品が大好きです。色を見るのが好きなので文具好きにも通じる部分ではあるのですがとにかく好きで、百貨店の化粧品コーナーとか本当は立ち止まって見ていたいほうです。恥ずかしくてできないのですが。で、今使っている愛用の香水をログっておこうと思います。


20210803144503
今一番のお気に入りはこれです。ジョーマローンのヴェルベット ローズ&ウードです。店員さんに「甘め重ため」で聞いたところ黒い瓶のほうを紹介されて嗅ぎまくって選びました。もう大好きです。ジョーマローンは重ね付けOKとのことなので、2本目は白いほうから選びたいと考えています。2本目は「爽やか甘め」がいいなー。


20210803144511
サンタマリアノヴェッラのカーラ・ロッサです。ジョーマローンに出会う前の普段使いでした。もちろん今もつけます。このときも店頭で嗅ぎまくって選びました。普段自分が会う人たちとはまず被らない香りかなーと思います。特殊な香りでもないのですが選んだ決め手を覚えていません。おそらく爽やか系で探していたんだとは思うのですが。


20210803144521
ゲランのモン ゲランです。これはファンデーションを購入したときのセットに入っていました。これは甘いし重いし私の好みとしてはドンピシャ過ぎてたまらんです。蓋の裏の突起?についたほんの少しを手首につけるだけで1日持つほど香りが強いです。ゲランの香水といえばマイ アンソレンスだったと思うのですがすっごく好きで使い切りました。公式サイトに載っていないのでもしかして廃盤ですかね。ゲランの香水は憧れです。


20210803144531
ロクシタンでローズ系のボディミルクだったかを購入したときのセットに入っていたような。定かではないです。これは重たくないので万人向けの嫌味の無い香りだと思います。ミニボトルなのでもったいなくてなかなか使わないんですよね…。使い切って次の新しい香りを購入したいと思います。


20210803144542
こちらは香川県こんぴらさん資生堂パーラーで購入したものです。私自身はこれ目当てで夫に行きたい旨を申し出ました。このブログにも過去に書いています。こちらはほぼ普段使いはしていませんが、たまーにつけます。


20210803144551
エルメスの李氏の庭です。柚子な香りですぐに飛びます。ぶっちゃけネーミングで購入しました。香りが飛ぶからかつけまくったためわりと減っていますが、もうここ数年つけていません。夏の間よいかもしれないなー。


よく使っている順で紹介しました。
次につけたい香りはジョーマローンの白い瓶(というか透明なほう)からどれか、と、どっかの有名ブランドから1品選びたいです。甘いのが好きですねー。香水のサブスクであるCOLORIA、めちゃくちゃやってみたいのですが立場を考えると今は無理無理なので「これ!」という1品を選んで購入することにします。その前に、使い切ることも大切ですけどね。