離乳食とゲームの話

午前の離乳食、5時台とかに起床した日は朝寝を待って〜とかやっていると面倒になってきたので、私のやりやすいようにやってみることにしたらなんとかうまくいっています。さすがに6時台では早いので、7時になるのを待ってから離乳食タイムにしています。それまでは掃除したり間に合えば猫2のかまってモードに対応したり、幸いなことにやることはたくさんあるのでね。7時台に起床してきた場合は最低限の掃除だけして離乳食タイムです(猫毛の掃除です)。
というわけで、なんとか離乳食は落ち着いてきた感じですが、食べさせるのに30分かかっているので量を増やしたいけどまだ修行が必要かなと様子見しています。食べないタイプではなさそうなので(でも興味も無さそう)とにかく焦らず、赤子のペースで、と、やってはいるつもりです。
それにしても4ヶ月児からほんと〜に早い。たぶん、赤子のお世話に慣れてきたからでしょう。そしてあれだけ授乳に悩んでも半年で離乳食開始だし、母乳やミルクだけを飲んでいた期間って本当に赤ちゃんて感じだったなぁ、ってしんみりしてしまいます。赤ちゃんの時期は一瞬だと周りの人から散々言われましたが、その通りだと実感しています。なので、今は毎日を噛み締めているところです。そうは言っても、もちろん早く意思疎通もしたいです。
1回食のときはまだゆるめのうんちでしたが、2回食になったとたん硬めうんちになりました。匂いも炊き立てご飯から「ん? なんかうんち臭い?」って感じのものに・・・。そして、人見知りが始まったみたいです。


ハピパラ買ったけど思いのほか時間が取れなくて進められません。施設を作る手前まではいったのですが、別荘作りってやり始めたら一気に終わらせてしまいたいので(下手するとハピパラ側でスリープのまま放置になってしまいそうなのでできれば当日中に1軒クリアして島に帰りたい)、ついつい『MOTHER2』を優先していました。うぅ、(妊娠前に購入した)モンハンライズもダウンロードしてあるのに結局遊んでいないしサンブレイクとか発売されちゃうし。
あの、モンハンなのですが、実は苦手ジャンルなんですけど、PS4で『モンスターハンター:ワールド』をプレイしてこれが自分には合っていたようでストーリークリアを果たせました。その流れでライズも購入したのですが、私の一狩りはけっこう心の準備も入念にしないといけませんで・・・。結局、一度プレイしただけで何も狩らずに積みゲーと化しています。ちなみに弓が好きで使っています。弓を使ってみようということになったのはおついちさんの影響です。そういえばワールド当時は各武器の扱い方動画なんかを観てたなぁ。私も最初よりは扱い上手くなっているけどやっぱりたどたどしいプレイになっちゃうんですよね。一度、きょうだいに協力を要請して遊んだこともありました。アンジャナフ無理!っつって。今では通常のアンジャナフは平気です。モンハンのモンスターってえぐいと思うんですよね。どんどん強いの出てくるし。武器を強くするのも重要だけど、どちらかといえば自分の腕を磨かないといつまでたっても倒せません。


直近の好きなやつ。こういうホラーゲームの実況は聴いて・観て面白い。
夏なのでそれっぽいやつのお気に入りのものも張っておきます。


夏から晩秋にかけてはこれです! 毎年観ています。


つくづくこの兄弟って正反対のようで似ているなぁって思う。


これが2BRO.を観るきっかけになったんだよねぇ。YouTubeでゲーム実況を観るきっかけにもなりました。


まだ最後まで観ていないのですが、かなり怖いお話もあって要注意です。


それからホラーは関係なくて直近でくっそ笑った動画も。裏で(表で?)麻雀雑談するのさすがすぎてやっぱり好きだ。